私事-趣味 映画鑑賞

noteに映画の感想書くの初めてなので、、
簡単に・・・私事★
オタクな多趣味の私の趣味の一つ「映画」
漫画もドラマも映画も、、同じの何十回観ちゃう。。。
から範囲は狭い!!!

映画だったら、ワイスピ個人的 厳選 3作品 1か月エンドレスで観たり、、、
アベンジャーズ エンドゲーム 字幕・吹替 両方観た後で
インフィニティーウォーに戻って、、またエンドゲーム観て
1日すごしたり・・・
毎年観る映画・3年に1度観る映画・・・など
私の中ではい~っぱいある★
他の趣味もあるから、、映画館は厳選作品のみ!何回でも行く!
ってやってたけど・・・最近第一優先趣味が強制休憩中なので、、
映画館に行くのが止まらない・・・
好き嫌いも激しいし、同じの観ちゃうから、、時間のわりに作品増えないww
今 838 作品観たらしい。
いっぱいみたな~★
この中にアナ雪とかアバター含まれてない。。
アバターは今年中に観るよ★
ホラーも完全NG。

邦画は基本好きなタレントさんで選んでて、
とか言いつつ、、これまたタレントさんにもオタクやのに
TOPで好きな人たちの映画も厳選して観てなかったりする。。
オタクっぷり公表してる人には観てないことにびっくりされるけど、、
クセ強すぎオタクや!!!
邦画で1番好きなんは「釣りバカ日誌」や!!!!!★

本当に食わず嫌いやから、映画詳しい人に私の好きそうなの聴いて回ってる★
映画詳しい人ってチョイス最強やし、なんとなく好み分かってくれるから、
おかげで出会えた作品も、食わず嫌いしてたのに好きになったのもいっぱいあって
だいたい私の上位に入ってるのはひたすら進められた作品★
めっちゃ押しまくってくれやんと、なかなか観ないってゆーひねくれもの。。。

感想がやたら出てくるけど・・・
書き起こせない量なので、、いつも自己満足したら、
感想書かずに次の映画観ちゃうんだけど、、
どうしても残したい感想も多々ある。。からブログに吐き出してたけど、、
noteにかこー★

今年は2019年以来、、期待値大の作品詰まってるから、、
今月からロックオンしてる><!

けど。。
お金危険やから、、我慢もしてる。。
コロナ渦2年は本当に我慢して、映画館ほぼ行ってなかった・・・
けど、、
今年は我慢無理><!

私の個人ランキングも書きたいんやけど、、
書こうとすると観たくなっていっつも書けやんのよね。。

今年映画館で観た映画★

● スパイダーマン・ノーウェイ・ホーム
 (くっそ泣いたわっっっ!
  でも、、スパイダーマンらしくてすごいよかった。
  ドクターストレンジの映画も今日観たような気分になって
  めっちゃ贅沢気分やった!!!IMAX鑑賞)
● アンチャーテッド
 (予告観たら行っちゃった。
  めっっっちゃ面白かった!!!!
  IMAX鑑賞。)
● SING ネクストステージ
 (基本、観るの決めてる映画は予告絶対観ないで、
  ノー知識で観たいから、可能な限り観てないし
  情報も遮断してる。
  もー。。びっくりよ!
  え~!!!!!稲葉さんの声する><!!!!!
  気のせいなん?なんなん?絶対稲葉さんやけど!!!!!
  って、パニックになったwww
  スーパー幸せもの★
  あ!ロックめっちゃ好きなんで、稲葉さん神★
  なんやけど、、今回曲はゴリラんとこが1番よくて、、、
  YOU TUBE公式ででてたから、、
  家帰ってきてからエンドレスした。。。
  IMAXないとかやめてくれって感じやった。。
  あと字幕上映行けるとこなくて、吹替だけってのがさみしい。。)
● ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
 (いやいや。これは行かないとね。。
  ジョニー・デップいなくなって、これまたパニックになった。
  いや~!よかった!
  IMAX鑑賞★)
● ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
 (いやもうどうしていいかわからんくらい面白かったけど!!!!!
  ディズニープラス入ってないから、観たいドラマが観れない。。
  全然ついていけてない><
  敵になってほしくなかったなぁ。。。
  4D、、やったかな?IMAXやったかな?
  多分4Dで観た!)
● ソー:ラブ&サンダー
 (最近マーベル悲しいの続いてたから・・・
  まぁ色々あったけど、久々結構笑った★★★
  かっこいい ソー も戻ってきてよかった★
  IMAX鑑賞)

去年までのコロナ渦で我慢できずに映画館で観た映画

● ブラック・ウィドウ
 (しょうがない。めっちゃ好きやもん。
  めっちゃよかったけど、悲しすぎて2回目まだ観れない。。。)
● 東京リベンジャーズ
 (いやさぁ、、番線観たらつい。。
  初日はブラック・ウィドウと同じ日で我慢予定やったのに。。
  吉沢亮めっちゃ好きなんやもんさ。。。無理!
  設定は個人的にNGやのに、、漫画もアニメも沼ってる。。
  設定と主人公は今も私的NGや。)
● ジャングル・クルーズ
 (いやいや。。ドウェイン・ジョンソン好きなんやもん。
  観ちゃうよ。。4D鑑賞★冒険してきたよ★)
● ワイルド・スピード・ジェット・ブレイク
 (無理やて。。これ観な後悔するやんか><!
  1回で我慢予定やったで、4Dのみ!)
● ワイルド・スピード・スカイミッション
 (うん。。最新作始まる前のメモリアル上映・・・
  気づいてなかったけど、、気づいた翌日行きました。
  スカイミッションはしょうがないやろ。。
  だってジェイソンステイサムが今海外のタレントさんでは1番好き★
  4D鑑賞★)
● エターナルズ
 (うん。。行かなよかった。。
  映画としては良作やと思うんやけど、、
  表現方法とか、アベンジャーズの扱いとか、
  マーベル映画やのに恋愛表現がちょっと。。
  IMAXにしたけど、、
  まじで途中で出ていこうかと思った。。
  やっぱディズニーとは別がよかった。
  路線変更するならマーベル辞めようかと思った。。
  アンジーはかっこよかった!以上。って感じ。。
  記憶から削除。。)

今年後半の期待映画★

● ゴーストブック おばけずかん
 (『DESTINY 鎌倉ものがたり』がよすぎたから観たいの。)
★ ジュラシック・ワールド 新たなる支配者
 (さて★何回行こうか★★★)
● ギルバート・グレイプ
 (いや。めっちゃ好きやし、行くよ★)
● ONE PIECE FILM RED
 (前回のドンピシャで5回行っちゃったけど、、
  シャンクス大好きやで、、今回1回ですむかな。。)
● すずめの戸締まり
 (天気の子はほどほどやったけど、、
  君の名は。大好き!
  今回も予告そそっちゃう><★
  結構期待しちゃってる。。。)
● アバター ウェイ・オブ・ウォーター
 (始まるまでにアバター観たことないから観ないとね><!)
● ロード・オブ・ザ・リング
 (迷う・・・)
★ スラムダンク
 (めっっっちゃ楽しみ!!!!
  アニメ100回くらい見てるけど、、
  漫画が、ドキドキしすぎて4巻から読めずに部屋に何年も眠ってる。。
  癖強すぎオタクのよくわからん行動。
  アニメの続きはマンガじゃなくて初見は映画にする予定★)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?