見出し画像

憧れのグレーヘアー

先日 "徹子の部屋" に出ていた"吉川晃司" さん。下町ロケットで、財前さんを演じていました。

もう…もう…!! 大好きでした
昔、一世を風靡した水球のロックスター!吉川晃司さん。
素敵に歳を重ねられて…いい大人の男になって…惚れ惚れとTVを見ていたら…何と!!
夫と同じ歳だったのです。余りの違いに目が点に…。

最近の日本男性は白髪染めにも熱心ですが…
私は自然のままの方が好きです。
と言っても…私の様な中年女の目線など、日本男性は気にしておらず、気になるのはきっと、若い女性の目線なのでしょうけれど…笑
日本の男性ほど、何歳になっても若い女性を好む人種は少ないらしいです。
精神年齢が熟成されていない人ほど、若い女性が好きなのだそうです。…言われてみれば…。確かに…?汗。

老け込んでしまうのは嫌だし…いつまでも若々しく在りたいと思うけれど…
私は、男女問わず…年相応に小綺麗にハツラツとしている人が好きです。
男性も、年相応に清潔でこざっぱりしていて、小綺麗である事に気配りしている男性の方が好感持てます。

最近の若々しさの方向性には、若干の違和感を覚えるときがあります。
そこまでの若々しさへの執着と風潮は…一体何なのだろうと…疑問に感じる時も…。

吉川さんですが、20代の若い頃から白髪が目立っていて、若い頃から白髪染めをしていたそうですが、40歳を過ぎた頃から " もう染めたくない!自然のままがいい!" と、染めなくなったのだそうです。

以来、あの髪の色は自然のグレーヘアーで、ライブ活動もそのままでやっているとか。
ありのままで在りながら、ビシッと背筋を伸ばし、体を鍛え、足を高く蹴り上げシンバルキックする吉川晃司さんの素敵さったら…♡

私も本当はもう…白髪染めやりたくないんです。
頭皮に良くないし、環境にも凄く良くないし。

早く白髪染めが必要ないくらい、全体的に白髪になっちゃえば良いのになぁ…と思っている今日この頃です。





頂いたサポートはイヌネコ殺処分を無くすための活動をしている保護団体に寄付したいと思います。例え1頭でも生き長らえる命が増えます様に願って止みません。