見出し画像

Feb.25.Mon/スマホが…動作不良で操作不能…T_T


スマホが動作不良を起こし
ずっと…読み込みのグルグル回った状態が続き動かなくなってしまいました。

こんな事は初めての経験です。涙。
使用機種は iPhone 7 plus 。

今は、急遽…以前使っていたスマホを充電し
SIM無しで使っています。
今使って居るのは iPhone 6 plus 。


こんな事があると、やはり下取りに出さなくて良かった…と心から思います。

さて、この状況だと…修理に持って行くしか無いですよね?
私はiPhoneなので、Apple Storeへ行かなければならないのか… …?
Apple Storeは電車に乗ってはるばる行かねばならないけど…
正規ストアーで無い修理やさんなら徒歩圏内にあります。

まずは、徒歩圏内にある修理やさんへ行くことにします。

ところで…以前のiPhone 6 plusを使用していて感じた事ですが、7plusより使いやすい所もあったりして…驚きます。
例えば…変換の文字。6plusの方がスムーズにさっき使用した文字が直ぐに頭に候補として上がって来ます。

7plusは、規定の順列から、1.2回使用した程度では、なかなか頭まで上がって来ません。
これは…文字を書いていて、とてもサクサク進んで気持ちいいです╰(*´︶`*)╯

写真やメモに残した大事な物は、icloudにバックアップされて居るので、データーはほぼほぼ…昨日まで使っていた物が直ぐに使えています。

私は、週1でバックアップは取って居て、写真とメモ、メールは自動的に随時バックアップされるようにしてあったので、電話はSIMを入れ替えないと使えないけど

Gmailで、メールアドスを知って居る方には連絡が来着きそうです。
困ってるのは、LINEでしか連絡が取れない方かな。
こんな時のために、FacebookやInstagramなど、別のSNSで繋がっておくと良いのかも。

さてさて…
今回停止してしまった時に使ったいたアプリが実はGoogle+のアプリです。ググタスアプリはよく使っていたのだけど、4月で終了となるという事で、Google+に保存していた様々なデーターを移行しようと移していた最中に動かなくなってしまいました。

プロフィールが変更できなくなったり、自分のプロフィール画像が消えちゃったりと…1つコレクションを消したら、丸ごと他も消えてしまったり…涙
様々不具合を感じていたけれど…
Google+のコミュニティには少ししか居なかったけれど、とても良い所でした。

なごやかで落ち着けて楽しい所でしたが…
無くなってしまうという事で
皆さん今はInstagramへお引越しの方が増え始め…取り敢えず繋がりを保ちつつ…
また新しいGoogle+に変わるサービスが登場する…という話もあり、それが始まったら、また落ち合おう…ということの様です。

そんな風にサービスが終了しても、どこかで落ち合い、交流を続けましょう…という関係って…素敵ですよね。Google+って本当に良い場所でした。

あっ!
感傷に浸っている場合じゃ無いですね(笑)
早くスマホを直してもらいに行ってこなくちゃ!(^^;;

頂いたサポートはイヌネコ殺処分を無くすための活動をしている保護団体に寄付したいと思います。例え1頭でも生き長らえる命が増えます様に願って止みません。