見出し画像

導かれるままには歩き続けれない

日々の暮らしが、しあわせで、愛しくて、優しくて。
なぜだか、涙が止まらないので、そのまんまの気持ち。

記録に綴っていきたい、言葉にしたい、
って思って、文を考えてみるけれど、
伝えたいものをそのまんま文章にするのが、
なかなか難しくて、残せないまんま毎日が
過ぎていく。

---

ここ一週間は目の前のことでいっぱいっぱい。

任せてもらった仕事はちゃんとやり遂げたい、
関わるみんなの想いを叶えられるように、
多くの人に楽しんでもらえるように、

途中からだけど参加してるもの。
関わることが嬉しくて、咄嗟に「やります!」と
返事をしたのはいいものの、1週間前なのに、
0からのスタートで始める企画の細かい作業。
まずは今ある情報をとりあえずまとめて、自分なりに
理解してから、みんなにわかるように資料作り。
当日や前日までに必要なもの、こと、まだ手が回っていない作業の依頼。
自分に出来るのかなー?いやー、出来ないなーと
自問自答を繰り返しながら何とかその日中に完成。

思ってるものにはならなかったり、
作っても結局見てくれていなかったり、
2回、3回と同じことを説明したり、
優先順位が悲しいほどにバラバラだったり、

あー、もう結局自分がやった事はなんだったんだろう。
見てない人もいるんだったら、結局何度も説明するんだったら、みんなはどんな気持ちで取り組んでるの?と
問いがうまれてくる。

自分の出来る最大限で頑張っているはずで、
なんでも出来るなんでも屋さんではないからできないこともある。
でも、期待されてるんだろうなぁと、
そのうれしい気持ちと、応えられなくて申し訳ない気持ちがあって、どうしたらいいのか分からない。

必要なかったのかもな、もっと分かりやすく、見たい!と思えるようなものを作ればよかったなとか、
こうしたら良かったがあとからたくさん浮かんでくる。
まだ自分は直せれるけど、そこまでたくさん動いてもいいものなのかまた新たな気持ちが進もうと前を向いてる気持ちを後ろ向きにしてくる。

寝る時間があるなら作業にあてたいと思って睡眠を
2:3時間の仮眠状態だったり、
ご飯食べることを忘れるくらい集中したり、
そんなふうに目の前のことで自分の時間を忘れてしまっている。

知らない間に抱え込んで、溜め込んで、もやもやした気持ちで、自分だけが頑張り続けて進めていたこと。
もっと周りを頼れれば、
もっと早くに気持ちを伝えられていたら、
こうやってギリギリになって、抱え込んでた気持ちが
限界を迎える。
知らない間に自分のことでも知らないうちに起こる。

---

心に留めたいものも、話したくなるものも
いろいろで、心が落ち着かない。
描きたいのに、伝えたいのに、
そのまんまって難しい、。
感情や気持ちを何も変えずにそのまんまで
伝えられたらいいのになって思う。

止めれるなら止めたい時間、
止めたくても止めれない時間、
止めたい時こそ早くすぎてしまう。
時の流れに身をまかせながら、生きたいと思う時も、
思わない時も、その流れに任されすぎず
そのまんまで生きていきたい。

どこかで止まって迷って悩んで考えて
ひとりでしょいこみすぎず、文字にして書き留めて、言葉にして打ち明ける。

口に出すのが怖くて難しくて勇気がいることでも
話して大丈夫なんだって思える場所があると、
びっくりするくらいに止まらなくて。
1人で抱え込んでいたことを分かってるかのように
引き出してくれて、受け止めてくれる。
想いを聞いて送り出してもくれる温かい場所。
愛と笑顔に溢れてて、誰かをしあわせにする場所。人。

---

自然と軽くなった心と体を大切に、
そのまんま、ゆらゆら、生きたい。

気づいたら1000文字越えてました笑
分かってるんです。お風呂に入って寝る準備は出来ているけれど、まだ寝れないんです。
抱えたくないプレッシャーを抱えながら受けるテストが待ち受けているから。
早くこのプレッシャーから解放されて、自由に学びたい。私らしく学べるところが見つかりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?