見出し画像

初めて伝えたこのきもち。

ごめん、ほっといて。

と、初めて言葉にした。
心の中ではなんども言っていたことば。
なかなか口には出せなくて、書いて言葉にする
日記には振り返ってみると何度も書いていた。
でも、日記は自分が見るもの。
だから、この思いを伝えたくても伝えられなかった。言葉に出来なかった。
それでもほっといて欲しいという気持ちはあって、自ら逃げて、違う居場所を探してた。

---

一人でいるほうがいいのもわかってる。
誰かに気を使わてしまうもうね。
でも、なぜだか1人にはなりたくなくて。
町を散歩してすれ違いの人とお話できるかな、
だれかにばったりあったりするかなとか、
たくさん考えていたら、結局部屋の中じゃなくて、外に出ていった。

離れている分心配なのも分かるし、
声を聴きたいのもすごくわかる。
言葉にするのが精一杯で、口から言葉を発することは出来なくて。
それでまた心配させちゃった。

---

でも昨日よりは、あの時の電話の時よりは、
少しずつだけど回復してきている。

テストがあるのに、このことで頭の中はいっぱいいっぱいで、なかなか勉強もできなくて。
1回外に出て泣き叫んで、切り替えて勉強するぞってやりきったテスト2日目、おやすみ挟んであと2日。

最後まで走り抜くぞ。
がんばれじぶん。

初めて両親の前で泣きました。
それも自分のことででは初めてです。
もどったじぶんもちゃんと今まで通り接してくれるか考えたそれだけでこわい。
でもまずはじぶんから、変に気を遣わずに、
接していこう、そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?