見出し画像

バトンリレー『2024年ミエハルカラオケ残暑バージョン』参加

 今日も蒸し暑い1日でした。
さて、こちらの企画には何度か参加させていただいていて、先日の企画にもほにゃららと🤭お代わりしよう🎵と思っていたのに気づけば締切過ぎ😱
しまったしまった島倉千代子だったのですが…なんと!こんな企画が!!
わーい!と思いながら詳細を読んでいくと…ん?バトンリレーとな?

バトンをいただかないと参加できないのかそりゃ無理だと諦めかけたその時!!

 最近ご体調がよろしくないようなのでコメントは控えさせていただいていましたが、日頃から素敵なお料理にお友だちや旦那さまとのお出かけの記事にお孫ちゃまのためのベビードレスなどの製作…同じ女性でありながらそういった方面にはほんとに無頓着ゆえなんと素敵な方!と憧れのような栄惠さんからのお声がけをいただきましてほんとに嬉しい限りでした✨

 さてナニを歌いましょうか🤭
9月となれば、風も爽やか…俳句の季語にもなっています。
そんなことから、自分が思うところの『透き通った声』のボーカルを😅

エア・サプライ Having Near Me

オーストラリア出身のポップデュオ。オーストラリアで何曲かのヒットを出した後、世界進出に乗り出した。日本では『ペパーミントサウンド』とも呼ばれていた。

Wikipediaより
 新入社員の頃だったかな。ハマりましたね😊
 毎朝聴いて出勤していました。たくさんのヒット曲の中でもこの曲が一番のお気に入りでした。

ジャーニー Open arms

ジャーニー(Journey)は、アメリカのロックバンド。1973年にサンフランシスコで結成され、メンバー交代や解散、再結成などを経て、音楽性を変えながら活動。また、1970年代中期から隆盛した「アメリカン・プログレ・ハード」の代表的なバンドとしても知られる。

Wikipediaより
 スティーブ・ペリーの伸びやかな声が冴えわたるこの曲。当時、個性的なステージ衣装だったのを雑誌で見たことはありますが、コンサートには行けなくて残念なバンドの一つでもあります。

ニルソン Without you

初めて聴いたのはラジオ。中学生だったかな。意味もわからないもののなぜだか涙があふれていました。過去記事にも上げたかもだけど、なんせ声がキレイで…その後アルコールとお薬で喉を痛め1994年52歳没。

ケルティックウーマン You Raise Me Up

ミュージカル・グループ・オブ・ケルティック・ウーマン(Musical Group of Celtic Woman)は、アイルランド出身の女性で構成される4人組の音楽グループ(過去には5人組、6人組の時代もあり)。結成後、ツアーやスケジュール等によりメンバーが変遷している。

Wikipediaより
いつどこで聴いたのか忘れましたが、この記事を上げるのにナニにしようかと思っていたら、ふいに脳内再生されました。さぶいぼ立ちます。歌詞もほんとに素晴らしい!

セリーヌ・ディオン To Love You More

ラストは、言わずと知れたこの方を。
タイタニックの主題歌の世界的ヒットもありましたが、現在難病と闘病中でありながら、パリオリンピック開催で魅せて聴かせてくれた『愛の讃歌』…。 
わたしのお気に入りは、やはりこの曲です。ドラマの主題歌でもあったしワールドツアーでは葉加瀬太郎さんのヴァイオリンとの共演も話題になりましたね。歌詞がとにかくもぉほんとに恋したとき、一生忘れられない恋というのはこういう感情になるんですよね…(;_;)ウルウル

 というわけで、洋楽ばかりですが、カラオケなので字幕と和訳付きのYou Tubeを貼りました🤭

 えっとバトンをお願いするのは、お二人。
 現在『らべあろ企画』という主に俳句を楽しみましょうという企画をしています、こちらのあろの方alohaさんにお願いします🙇
年齢は多分親子ほど離れていると思いますが🤭企画ではわたしを気遣ってくださる優しさと類まれなる美しい日本語で俳句を詠まれる方です。

 そして、アメリカから来ていただきましょう😊
らべあろ企画のイツメン、よこがおさんにお願いします🙇
アメリカにいながらも日々俳句を詠まれる方で先日の俳句ポストでは見事中級佳作に入選されました。

 お二人、どうぞよろしくお願いいたします🙇

最後になりますが、バトンをくださった栄惠さん、おかげでこちらの企画に参加できました😊ありがとうございました🙇

チェーンナーさん、ミエハルさん、素晴らしい企画をありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?