見出し画像

個人的に嬉しい🎵😍🎵

月末に配布される市の広報、いつもならその辺にポイっと置くだけなのだが今月号はなぜかすぐに読んでいた。

図書館リニューアルオープン

えー!どこどこ?

駅前じゃん🎵ここならコミュニティバスでも15分、てくてく歩いて片道30分。

これまで図書館が近くにあるnoterさんが羨ましくてたまらなかった。

既存の図書館は車でも中々の距離で行って借りても返却するのにまた車飛ばして…考えただけでめんどくさい😓読みたいのがなければただのドライブだし。

以前住んでいた市の図書館も遠かったがわりと近い所に移転した。ここならスーパーも近い、買い物ついでに行けるとワクワクしていたら内容がないよう(小声)    ずいぶん年季の入った本が最新の設備に埋もれていて手に取った『パワーストーン百科』も発行はかなり前で数ページめくって棚に戻して10分もしないうちに出た。

図書館が近いっていいなぁ。

読みたい本があるっていいなぁ。

そんな思いをリニューアルオープンの図書館は満たしてくれるだろうか?

小町さんみたいな司書さんがいたらいいな🎵

なんて昨日オープンの図書館をあれこれ想像して次の休みに行ってみよう!と楽しみにしている🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?