見出し画像

ゆる学徒ハウスに応募しました!

何で応募したの?

自分の知ってる内容を誰かに話したいから!それに尽きるかも知れません。私は、理系の大学に通っています。ただ、コロナ渦もあってか(ただ、友達が居ないだけか)議論をする機会には恵まれませんでした。しかし、本来理系の内容(学問全体かもしれませんが)は、議論してこそ、アウトプットしてこそ身になる気がしています。だから、たくさんの人に聞いて貰える「ゆる学徒ハウス」は私にとって最高の場所です!!

なんで数学?

数学は、実は専門ではありません。専門は、物理学(もっと細かく言えば、物性物理学ですがまだまだ、4年生ですので専門とは畏れ多くて言えないです。。。)なんです!ただ、専門に勉強しているからこそ細かいことが気になってきます。
「あれ?この仮定は非常に小さくなると成立しない?」
「これは、フーリエ解析するべきじゃなよな~」
等々、、、しかし、専門じゃ無い数学(今回は、代数学)の話しは、楽しい部分を思う存分話せる気がしています。だから、数学を話させて下さい!

温かい目で見てね

はい。ここからは言い訳です。笑ってやって下さい!
数学徒の方へ
詰めないで下さい笑タイトルの通り「ゆる」学徒ハウスに応募しています!
そのため、「極限と積分」は簡単に入れ替えます。ただし、答えは合っているはずです。でも、答えが間違っていたらそれはご指摘頂けると幸いです笑

最後に

ここまで、読んでくれてありがとうございました。また、どこかでお会いできたら嬉しいです!



この記事が参加している募集

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?