見出し画像

別の理由で生きづらい私たち

彼にショックなことを言われ
人間不信になりかけてから一週間ーーー

色んな人に相談して、私は悪くないと(そりゃあそう)
慰めて貰って
「嫌いなわけないじゃん!信じてよー。」とか
「悩みあったら相談してね」とか

やさしい言葉を貰って回復した。

「ていうか誰がそんなこと言うの?神経が信じられない!!」と
怒ってくれた人にも
彼の名前は言わなかった。

彼を責めさせたい訳ではないから。

動画を見漁っていると
彼のMBTIであるENTPというのはけっこう厄介な性質があるようで。
知らなかったら本当に「いじわる」「サイコ」で終わっていたと思う。

ENTPの方のブログに
「自分の感情がない」というようなことが書いてあって

「人を好きになったことがない」という彼の言葉が思い出された。

『自分がされて嫌なことをしない』という定説が
彼らには通用しないかもしれないということ。

自分がされて嫌じゃないから、相手に悪意なく
欠点をしてきしたり、議論をしたりしてしまうーーー

だけどMBTIは変わるものなので、
最初から彼がそうだったとは思わない。

どこかで感情に蓋をしてしまったのかと思うと、
彼を単純に突き放すことはできない。

私は反対に
『されて嫌なことがありすぎて、人に対して何もできない。』
のだが、

こうなると私たちの対比が面白い。

【 トガり過ぎて生きづらい彼 】→ひきこもる
【 ヘコみ過ぎて生きづらい私 】→ひきこもる

【 感情表現は豊かなのに感情が分からない彼 】
【 感情まみれなのに感情表現ができない私 】


これはツイン故なのだろうか。

本当に、お互いを補完するような性格になっているのだなと思う。

性質は違うのに
周りから見たらどちらも「変な人」ということになるから不思議だ。


彼との一件で彼のことを切り離そうと思ったが
どうしたってできない。

これまでは異性のことが好きになって
会話をして、遊びに行って、
理想と違うことに幻滅して終わるーーーということが多かった。

理想と違ったらそのまま終了だった。

でも彼には、替えがいないのだ。

彼は”ラーメン”であり、
他の男性は、もはや”そば”でしかないのだ。

そばではラーメンの代わりにはなるまい。

だから彼の言動がどうであれ関係ないのだ。


彼がどう思っているかは分からない。
悪いことをしたという意識がないかも知れないから、
『こんな文句を言う面倒な人はいやだ』と思っているかもしれない。

でも彼が私を「変人」と言ったということは
少なくとも簡単に見つかるような存在ではないということだ。


さてどうなることやらーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?