見出し画像

MBTI別の脈アリ行動に救われた話

先日彼と二人で会った時、
スクールで会う時とあまりに違い過ぎて二重人格?と思った。

彼は自分の過去の話をしたり
私の話を聞いたりしていたが

なぜか説教や言われたくないことをたくさん言われて
(なんでそんなひどい事をするの?私のことが嫌いなの?)
と、大変傷付いていた。

5日経ってもなかなか癒えず、心が折れそうだったのだがーーー

ふと気になって彼のMBTI、ENTPの行動を調べてみた。

【 ENTPの脈あり行動 】

・好きな人を前にすると緊張してぎこちなくなる(もしくはすぐに好きだと言ってくる)
彼は最初に同じクラスになった時は悪ふざけをよくしていたが
後半大人しくなっていた気がする。
私と話す時、直立不動のようになって本当に真剣に話を聞いてくれていた。

・塩対応になったり、雑な対応をする。
普段はネガティブな言葉など一切言わなかったのに
2人で会った時は「疲れた」とか「雨で濡れた」とか文句ばかり言っていた。

・人によってフッ軽度合いが変わる。忙しくても来てくれたら脈あり。
私が誘った時
『土日が空いていて、〇日は終日空いているのでその日にしましょう!』
と積極的に決めてくれた。

・2人で会ってくれる(2人と大勢の時では性格が変わる為)
他の人を誘おうと一度も言わなかった。

・「変わってるね」など人間性に興味を持つ
「〇〇さんは変人だと思います」と言われた。

・馬鹿にしたり、怒らせるまで悪口を言ったりする。
私が言われたくないことをまくし立て、
パニックになる私を見つめてまんざらでもない顔をしていたーーー


全部当てはまっている。
当てはまりすぎている。


こんな脈アリ行動をする男性が存在するなんて、
私からすると信じられない。目からウロコである。
というか、この内容はまるで小3男子では?

好きな子をイジメてしまうみたいなことではないだろうか。

表向きはとても紳士だったのに、まさかこんな人だとは思わなかった。

でもINFPとのカップルもよくあるようなので
意外と面白いのかも知れない。


一先ず、彼を見捨てることにならなくて良かったと思う。
MBTI診断にこんなに救われることになろうとは
思ってもみなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?