見出し画像

本当にツインなのか

スピリチュアルというより
「霊的な」視点で研究をしている方のユーチューブで見たのだが

ツインレイと言われているのは
魂の片割れとかではなくて単に過去性で縁があった人だ

と言っていた。

確かに
ツインレイと言うのは自己申告制でしかなく、
「私たちはツインレイなんです」
「統合したのでその方法を教えます」

というのも自由だ。

実際はツインレイではなく
過去世で親子だったり、ペットと飼い主だったりする人たちが
「ツインレイ」と思い込んでいるだけかもしれない。
(そもそもツインレイや過去世が存在するかも不明)

彼らはそれを純粋に信じており、
それによってお金も入って来る。

恋愛で悩んでいる人たちがそれで救われるーーー

それはカウンセリングという意味で
人の役に立っているのだから良いのではないかと思う。

私自身はツインレイというものがしっくり来たから
そう思っているだけで
実際のところは分からない。
でも別にいい。
人智を超えた共通点の多さから
何かの大切な関係ではあるのだろうと思っているから。

というか公に「ツインレイか否か」を審査してくれる専門機関が
ない限り、誰も絶対だとは言えないのだ。

ただ一つ私が「?」と思っているのは
「統合しました」と謳ってるカップルが統合とは何かについて
今一つ説明できていない点だ。

彼らはおそらく結婚して一緒の活動をし始めたことを『統合』と呼んでいるだけな気がしている。
その状態に向かわせる為に人々を導いているのだから
全く悪い事とは思わない。(不倫でなければ)
ただ『統合』と言う言葉は便宜上使っているだけな気がしている。


これから私が
「今統合した!!」と体感覚で感じることがあれば
この考えは変わるかも知れないが

今のところは分かっていない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?