見出し画像

家探しが終わらない、引っ越したらやりたいあれこれ

我が家は夫・私・娘(1歳)の3人暮らし。
賃貸マンションに住んでいます。

いま絶賛家探しに奮闘中です。
なんで新築も中古もこんなに高いの!??と驚いてます。
魅力的な間取りの物件にもなかなか出会えず・・・資産価値を考えると多少狭くても駅チカが良いのかなぁ。

いま見てるエリアは再開発している街で何が良いって
「道が広い、電柱がない、公園が多い」
全体的に明るい雰囲気があってとっても気に入ってます。
安心して子育てできる街っていいですよね。

それと、私の実家は飛行機に乗って帰らなきゃいけないところにあるので、
バス1本で空港までに行けるってところもとても良い!

次の家でやりたいことはいろいろあって、
・観葉植物を育てたい
・リビングにヨガマットを敷いてのびのびとヨガをしたい
・広いカフェでnoteを書きたい
・広い公園で子供と遊びたい
・海辺でサンセットをみたい(いま見てるところは海岸エリアなので)
・仕事に集中できるエリアを家の中につくりたい
・地域のひとたちと何等かの形で繋がりたい

いい物件に出会えるかどうかは「ご縁」
次の引っ越しは人生で5度目。
家族3人での新しい街での生活が楽しいものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?