見出し画像

一臥のnoteのゴール

このnoteは「人狼」をもっと沢山の人に遊んでもらうために始めました。

私自身、人狼というゲーム自体の認知度は低くないと思っています。
フィッシャーズさんやNO GOOD TVなど有名なYouTubeチャンネルで人狼を遊んでいる動画が上げられています。
そして何百万回と再生されています。

スマホアプリ「人狼ジャッジメント」も沢山遊ばれています。
だから認知度は低くないのです。

しかし、それだけ認知度が高いゲームなのに、実際に対面して遊ぶ人はそこまで多くありません。
実際には友人間で遊んでいる人が多いのかもしれませんが。

私は初めて会う知らない人同士で人狼を遊ぶのが凄く楽しいことを、このnoteを通じて伝えていきたいのです。

なお、蜂須賀一臥という名前は偽名かつ、人狼時のプレイヤーネームでもありません。私は対面人狼を6年近く遊んでいます。主に13人村を毎週かかさず。

ですので人狼時のプレイヤーネームを言えば、全国に知っている人は沢山います。しかしこのnoteはすでに私が知っている人に読んでもらうためのものではありません。

また人狼ライターという肩書きも勝手に自分で作りました。文章は得意ではないですが、人狼の知識は人並み以上にあります。

これは純粋に対面人狼に興味を持ってもらうための、私自身の挑戦でもあります。

このnoteのひとつのゴールは「noteのフォロワーを1000人集めること。そしてこのnoteをきっかけに対面人狼の世界に飛び込んだ人と同村(一緒に遊ぶ)すること。」

沢山人狼関係のコンテンツを書いていくのでフォロー&スキで応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?