見出し画像

40代虚弱体質 敏感肌の私がたどり着いた日本のスキンケアブランド

おはようございます。

入国隔離が無事に終了し、これから親関連のことで忙しくなりそうな

ichieです。

今日は、化粧品について、軽く書いてみます。

具体的なブランド名、商品名が出てきますが、

肌質は個人差がありますので、あくまで参考にだけ、なさってください。

化粧品アレルギーなのか?

私、自他ともに認める虚弱体質。

いつもどこか不調なカラダを何とか労わりながら

生きております。

肌ももちろん;;強い方ではなく、

スキンケア(基礎化粧品)も、慎重に選ばなければならない。

特に香料が入っているものはアウト。

そして、日本の化粧品老舗ブランドのものも

合わないものが多いです。

理由は分かりません。成分によるアレルギー反応のようなのですが。


合わないものをつけると、

目と目の周りが痒くなってきます。

じゃ、何を使ってるの?

韓国在住なので、

今までは、韓国のオーガニックブランドのものをずっと使っていました。

(もし知りたい方いらっしゃいましたら、コメントください^^)

日本に短期で帰省する時にも、それを持ってきていましたが、

滞在期間が長くなってきている昨今。

日本でも、調達する必要が出てきました。

私は、ちなみに自他ともに認めるズボラ。

買い物も、多くの選択肢から選んで買うのがめんどくさい。

なので、何か買わなきゃって時には、

無印良品で購入するようにしています。(結構ムジラーかも)

無印のエイジングケア

なので、スキンケアも、無印のエイジングケアシリーズのものを

使っていました。

肌には合っているようで、痒みは出ませんでした。

しかし、、、、

可もなく 不可もなく。。。といった感じ。

たとえば、肌のきめが細かくなってるとか

たるみが改善されてるといった良いベクトルの効果も

特に感じられませんでした。

これは、個人差があると思います。

私の肌状態が改善できないくらい、ひどいものなのかもです;;

しかし、あきらめられないのが、女の性ではないでしょうか??^^

他のも使ってみようと思い、使い始めたのが

ちふれ化粧品のオールインワン

無香料、無着色の、敏感肌でも大丈夫なブランドとして

知られています。しかも、お財布にも優しい価格。

しかし、いろいろラインがありすぎる。

こういうの苦手なんですよね。選ぶの、めんどくさ!!!

「ズボラ やめますか?女 やめますか」

ww「女やめます」

~ここで「あっあのパクリか!」と思いついたあなた^^

私以上の世代ですね^^~

ってことで、

高保湿のオールインワン使ってみよう。と

1か月ほど使っていましたが、、、

可もなく不可もなく+目周りの乾燥を少し感じるように。

それに、肌なじみがあまり良くない感じ。


仕方がない。アレに挑戦するか!

ずっと気になっていたアレとは?

ドモホルンリンクル

これ、学生の頃からTVのCMで他人事として眺めていたアレなんです。

年齢肌化粧品の代名詞ではないでしょうか?

これ、何か高そうなんだけど、

一回使ってみたかった^^~

おそるおそる、お試しサンプル注文。

これは、良さそう。

痒みもありません。

しかし、やはりお高め。

でも、使ってみるかってことで。

基礎化粧品4点のみ購入。

洗顔3点+素肌クリーム(BBクリーム)は買えなかった。。

確かに、効きました。

ボトックス注射レベルのふっくら感も感じてきました。

が、、高い。

それに、つけるの4種類もあってめんどくさい。

これで若返ったとして、どんなメリットがあるのか?

考えてみましたが、大金を(私には^^;;)はたいてまで

投資する必要が、私にはないことが判明。

その代わり、美味しいのいっぱい食べたい!!

ってことで、ドモホルンリンクルも

さようならしました。

そして今使っているものは?

マークスアンドウェブのものです。

詳細は、こちらを^^(案件なんかではありません~~)念のために。

知らないブランドだったのですが、

私がよく行くショッピングモールにて、店舗を発見。

肌に優しそうなブランド感が醸し出されている

お店の雰囲気。

これは!!思ったが、即買いの私。

1週間分のトラベルキットを購入。

クレンジングクリーム

洗顔クリーム

ハーバルウォーター(化粧水)

フェイスクリーム

この4点のみ。

美容液やオイル、アイクリームなどもあるようですが、

店員さん曰く、「この4点のみで十分」とのこと。

いいじゃないですか^^

価格も見ると、お手頃^^いいじゃないですか!!

3か月使い続けました。

アレルギー反応なし。

キメが細かくなった。

画像1

フェイスクリームつけた後のリフトアップ感が気持ちいい。

欲を出して、アイクリームや美容液も購入しましたが、

アイクリームは、私にはイマイチでした。

しかし、ハーバルウォーターとフェイスクリームのコンビは

私にはピッタリでした!

お手頃価格なので、たっぷり使えるものいいです。

ってことで、再来日、再び、購入し使っています。

ジャスミン入りのハーバルウォーターが、個人的には好きです。


以上が、私のスキンケア歴でした。

これからも、虚弱体質に合うスキンケア探求は続けていきます。

何か新しい発見があれば、シェアしますね^^















この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?