見出し画像

自己紹介|はじめまして。

はじめまして、「いち」と言います🙇‍♀️
約1年ほど前にnoteに登録しましたが、ずっと放置していました。
普段、SNSですぐに「低浮上」になる人間です。「今度こそは!」という気持ちで(いつも思っているんですけどね…)、noteを書いていこうと思っています。

もともと書くことに苦手意識があるので書くペースはゆっくりです。(そのままフェードアウトしないように気をつける!)


note を書こうと思ったキッカケ


note を書こうと思ったキッカケは、
ルノルマンカード作りの記録を残したかったから。

◆ カード占いが好き

私は占いが好きです。特にタロット、ルノルマン、オラクルカードなどのカード占いが好きです。占ってもらうことも好きですが、どちらかというとカードの世界観が好き。画集を見ているかのようで、カードごとの物語を楽しんでいます。カードに魅せられ、自分でもカードを作りたいと思いました。

◆ note に書こうと思っていること

  • カード制作のこと
    (制作過程やツールについてなど)

  • 占いのこと
    (占いに関係すること全般)

上記2点をメインに書こうとは思っていますが、脱線することもあるかもしれません😌

以下、簡単に「私について」書いています。
興味があればどうぞご覧ください。


私について


名前:いち
大阪在住。昭和生まれ。
人生の半分が過ぎて、これからどう生きていこうかと日々考えております。大切なひとたちとお別れをすることが増えて、今まで楽しく思えていた未来がちょっぴり寂しく感じています。
仕事でクタクタになり、あっという間に時間が過ぎてしまいますが、一日一日を楽しく丁寧に過ごすことを心に毎日を生きています。


◆ 占い好きだけど他人は占えない

占いは好きですが占い師ではありません。
自分ひとりでリーディングをして楽しんでいるレベルです。


◆ 好きなこと

占い
カード占い以外に、西洋占星術、数秘にも興味があります。本で自分のところだけを見て喜んでるレベルです。

音楽を聴く
capsule、JUDY AND MARY(YUKI)、TM NETWORK、米米CLUB etc. 
音楽は、自分の心が動いたらジャンル関係なく聴きます。洋楽、邦楽、歌謡曲からアニメ曲まで、幅広く楽しんでいます。
※ テレビよりも音楽派。(2時間サスペンス 等は好きです)

絵を観る・描く
小中学生の頃までは楽しく描いていた記憶が。大人になってからはほとんど描かなくなりましたが、今でも変わらず好きです。

こっそり好きなこと
アプリゲーム「IDOLiSH7(アイナナ )」。好きになったキッカケは、周りの推し活が羨ましくて好きになりそうなアニメをチェックしていたら、以前どこかのお店で彼らの曲が流れていて、そのときから私の心にずっと残っていた音楽を彼らが歌っていたからです。
落ち込み気味だった時に元気をもらえた曲「RESTART POiNTER」に感謝。
ゲームはあまりやらないのですが、ストーリーの続きが気になり最近少しずつ進めています。(結構泣いちゃう)もちろん、IDOLiSH7以外のグループ、TRIGGER、Re:vale、ŹOOĻの音楽も大好きです!(箱推し)


…以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?