見出し画像

あなたが周りの人にわかってもらえなくてツラい理由




おはようございます!
週の真ん中、水曜日

いよいよ、年末モードも
本格的になってきて
2023年も残りわずかに
なってまいりましたね




水曜日は
レディ版8LOVEのキャラクター
について
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ




今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別


周りにわかってもらえない度と
掴みづらいポイント




についてです



ひとってみんな

周りの人や愛する人に
自分のことを理解してほしい

とか思うものだし

好きなら理解できるでしょ
とか思いがち




特に女性の場合だと

生物学的に
言葉を話せなくて意思の疎通がしにくい
赤ちゃんを育てるために
必要な能力として

観察力とか直感とか感受性が強い

という特徴があるから

男性よりも

感情とか内面についての変化に
気づいたり

相手のことを
理解をしやすい傾向があります


だからわりかし、簡単に

相手のことが好きで
相手のことを見てれば気づくでしょ


って言葉が
実現できる人が多いし

自分に簡単にできることは
相手もできるものだと
思いがち

になってしまうんだけど


当然ながら
みんながみんな
それをできるわけじゃないのです




男性と女性では理解できるの幅や
得意分野が違うし

特に自分が持ってない性質や特徴のことって
わかりにくいし

自分がわかってるって思ってても
案外わかってないものだったりします


その逆も当然あり得ることで

あなたがわかってもらえなくて寂しい
と思ってる時って


ついつい相手に愛がない
わたしは愛されてないんだ…


って思ってしまいがちなんだけど
それは全然違くて

それぞれの性質の違いなんだよ
って話なのです



ということで

今日は

孤独を感じやすいときーー‼️
ランキングがあったら

結構上位に入るだろう

「人にわかってもらえない…」

ということについて

8LOVE ストーリーキャラクター
それぞれの
わかってもらいにくいポイント

それはなんでか
どうしたらわかってもらいやすいか


について書いていくよ


さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○子うさぎキュートガール


→生まれたての赤ちゃんポジションの
このタイプは、感覚が優先されがちで
じぶんの状態を
言葉にすることがうまくできないことが
多くなりがち
💦

なので、周りが勝手にわかった気になって
あなたのことを決めつけたり、
こういう人って思い込んでる可能性があります。

そもそも、
子うさぎさんは

意外と感性がシンプルで

快か不快か以外のことは
気にならないおおらかさもあるので

自分もじぶんの気持ちとかを
細かく見たりすることが苦手だったり
よくわかってないことも多いのです

それがあなたのいつもニコニコのご機嫌マインドの秘訣でもあるので、
全然それでいいと思うのですが

わかってもらえなくて寂しいとか
わかってほしいという気持ちが芽生えたら

最初は上手くいえなくても

「それは違う」とか、
「寂しい」とか「悲しい」とかの

シンプルな想いだけでも
伝えていくことから始めよう



○生意気ファニーガール


→思ってることがすぐに顔に出やすいし
気持ちもストレートに言う
生意気ファニーガールは
わかりやすさはNo. 1なんだけど

それはYESか NOかとか、
感情面の部分で
止まってることが多くて
細やかなところが伝わってないなんてことが
起こりがちです

というのも
感情が激しいからこそ

ついつい怒りの感情が前に来てしまって
冷静に言葉にする前に
ヒステリックになっちゃって
なんか上手く伝えられなくて
誤解されたり

いつもイライラしてる人に
なりがちなのが切ないのだよね
💦

それって
すごくもったいないので
まずは、自分がじぶんのことを
ちゃんと汲み取ってあげる練習を
してみるといいですよ

丁寧にどうして嫌なのかな?
何がしたいのかな?それはどうして?
って自分に聞いて
思いを言語化する練習してみよう

そして、そのうえで
自分の気持ちをわかってもらうことと
それを相手が全部受け入れてくれることは
別の話で
そこに愛があるなしも別の話ってことに
気づくようになると一気にファニーちゃんの
可愛らしさが開花するよ 




○マイペース無邪気ガール


→掴みづらい度No.1!
いちあきですら、この人の言葉はわからない。
なぜなら、超感覚にんげんだから。

子うさぎキュートガールが
成長の過程として感覚が優位な人なら

マイペース無邪気ガールは
性質が超感覚人間


そもそも理解されたいとか
理解したいっていうことも思ってない

別次元にいることも多いです

風が吹いたらお休みで
雨が降ったら遅刻して
みたいなカメハメハ大王の歌みたいに
好きなことややりたいことに
理由なんかいらないのがこのタイプなんですね

感覚と行動が直結してる感すらあるので、
言語化をする間もなくしたいこと
やりたいことをしてる
のです。

有名な漫画のヒーローの
悟空とかルフィとかわかりやすいようで
何考えてるのかわかんないのは
マイペース無邪気ガールを持ってるから!

彼らに自分のことを理解してよっていっても
無駄な感じ伝わるかな❓
そういうことなのだ!



○ポジティブサプリメントガール


最強にわかりやすくて
居心地のよさマックス!


思ったことは素直に言葉にするし
相手がわかってくれないなら
わかってもらえるように努力できるし
伝える工夫もすると同時に

わかってくれない相手のことを
理解する努力も怠らないから

本当に人間関係が上手くいくのが
ポジティブサプリメントガールさんなんだよね

だけど、
逆にあなたがわかりやすいからということで
周りの人があなたに甘えて
もっとわかろうと周りがしなくなって
悲しい思いをすることがありますし

努力してるが故に
わたしはわかってるって相手のことを
決めつけちゃう傾向もある
から
そこは要注意だよ



○クールビューティ


→凡人からすると
まったくわからないという意味で
わかりやすい。

感情が見えないから、
周りの人からしたら
あなたのことはわからないんだけど

だけど、冷静でちゃんとしてるから
相手があなたのことを
わからないことで困ることがなくて
そういう人なんだって
おさまっちゃいがちなのがツラい。

あと、お話が理路整然としているから
必要なところはわかるんだけど
雑談系のゆるむといい会話が
難しそうに見えて
わからなくていいかと
なってしまいがちなので

「嬉しい」「悲しい」「寂しい」
っていう感情を
メインに押しだして話したり
擬音を使うことを意識してみて
🗣️





○レッドダイヤモンドクイーン


わかりやすくみせることもできるし
わからせないこともできる

自分が何かをわからせたいと思ったことに
関してはあらゆる手段を使って
相手に届けていくことができるし

これは知らせない方がいいと思ったことを
分別することもできて
情報の扱い方がとってもうまい人が多い
クイーンさん!


どっちにしても
このタイプの人はキャラが
定まってることが多いので

わかってもらえないで
ツラいことがあるとしたら
最初のうちに、
怖い人とか思われるくらいで

クイーンの圧の強さとか、
エネルギーの強ささえクリアしたら

周りの人からは
この人は付き合いやすいなと
感じる事がほとんどで読めない人
って思われることは少ないのです




○ミステリアスセクシーレディ


宇宙が広がりすぎていて、掴みきれない。

セクシーレディさんの心の中には
無限の宇宙があって
たくさんの叡智が詰まってる。

経験も知性も溢れているので
世界のことや周りの人のことも
直感的にわかるし
何かと気づいたり
悟ってしまうタイプなのだけど

それをひとつひとつ言葉にするのには
受け止めている感覚が膨大すぎて
上手く言葉にできないことがあったり
自分でも自分がよくわからない
ということが起きがちです。

そうなると
おのずと他人から見ても
セクシーレディさんって
よくわからないなって感じるような
謎がのこる。

それがミステリアスセクシーレディさんの
魅力だったり色気の元でもあるのですが

2人で一緒に解き明かしていけると
さらに関係が深まっていいかもしれませんね



○聖母マリア


他人への意識が強すぎて
あんまり自分のことを考えていないから
よくわからなくなってる人が多い。


聖母マリアさんは感受性が強いし
他人のことを大事にするタイプが多いので
自分と相手との境目がわからなくなって
しまうということがよく起こります。

周りの人が
あなたへの対応が雑になっていたり
ぬるい感じになっていたらそれは、
あなた自身が自分のことを
ちゃんと見れてないからで

何してもいい人、なんでもかまわない人って
思われてるよ‼️
ちゃんと自分のことを大切にしてあげて💕
っていう自分自身からのサインです




--------------




周りの人に自分がどれだけ
わかってもらえてるかって

結構人生の生きやすさに関わってくる
ポイント
なんだけど

やっぱり
8LOVEストーリー診断の
キャラクターによっては
どうしても周りの人がわかりにくいな

って感じてしまいがちな
ところもあったりします


でも、じぶんではそんなつもりは
全くないから

なんでわかってもらえないんだろう…💦
愛されてないのかな?


なんて
孤独感感じてしまうことも…


でも、そうじゃなくて
あくまでそういう特性だからなんだ

ってことがわかったら

周りの人へのアプローチが
変えていくことができたり

相手からしたらあなたの中に
見えない部分があるのも

それも当たり前のことなんだ
って思えるはず💕


そして、
自分の個性の活用の仕方も
見えてきますよね☺️


例え、周りの人があなたのことを
理解してないなって感じても
それは愛がないわけじゃないし

あなたはちゃんと愛されてますよ

ぜひ、あなたの特性を知って
今日も世界の愛を感じ直してみてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?