見出し画像

【拗らせ女子を卒業して、最高に愛されるための3ステップ】



いちあきが、今の
恋愛に関するお悩みを解決する
お仕事を始めて
改めてビックリしたのが


男性と女性ってこんなにも
考え方とか、
見てるものが違うものなんだなぁ


っていうこと


というのも
わたし自身はXジェンダーで、
男性と女性の思考と感覚を
どっちも持ってるし…


ていうか、

どっちかというと

考え方、脳の動き方は
めちゃくちゃ男性
よりで

今のお仕事を始める前は
友達とか仲間も断然男が多かったし

女子の友達もいるっちゃあ、いるけど
わたしは
彼女らの彼氏的ポジションになることも多く

そのなかで
男性とは
自然にコミュニケーションしてて
特に引っかかることはなかった

だから、
男性との違いなんて感じたこともなく
何も気にしてなかったんだけど

女子の恋の悩みを聞いていると

「えぇーー、こんなこと考えるの?
こんなところを見ているの?

えっ?その言葉こんな風に受け止めるんだ‼️」

って驚きの連続だったんだよね


まぁ、いうて
一応女子の感性と
女子として扱われる経験は持ってるので
女子の気持ちが全くわからない
ってことはなかったし

そのおかげでこのお仕事も
やってくことができてるんだけどね!



でも、さらに今年になって

SnowManという
初めて男性アイドルにハマって
推し活をしてみたら

同じオタクとしての女子の言動を見ていたら

もうオレは女性という生き物を
知らなかったのではないか…


とますます衝撃を受けたんですわ!笑




その言動はそういう意味に捉えるの?
めっちゃ細かいこと、
気づいて気にするやん…

みたいなさ

#そういう意味で
男性アイドルにハマってみてよかった
新しい視点に出会えた

ありがとう、SnowMan、ありがとうニコイチ!


そんな感じで
Xジェンダーという男女両方の視点を持ってる
わたしからしても

男女の生態は不可解なことが多く


男性の視点から

女性のことを見てみると
全く意味がわからないことが
たくさんあったりするし


逆に女子の視点から

男性の行動を見ると
それは誤解されるよな…
とか、女子的には傷つくこと
悪気なくしてるなぁ

みたいなことがたくさんあって

本当に男性と女性って
同じものを見てても

感じてること、考えてること、
見えてる世界が違う別の生き物
なんだなぁ
って思います

海の生き物と空の生き物くらい違うといっても
過言ではないのでは…?


なので、
もしあなたが好きな彼と上手くいかなくても
それはある意味、当たり前
のことで

そういう恋愛が続いたことで
あなたの繊細なハートが傷ついて
拗らせてしまったとしても

それは
なんも悪いことではなくて

むしろ、女子の宿命みたいなもんだと
わたしは思うんすわ!


でも、それが
宿命、自然の摂理って言われても

「じゃあ、わかりました
わたしは一生恋愛下手で
彼とは上手くいかない
悲しい恋愛をして生きてく運命なんですね

どうしようもない男と
どうしようもない関係を築いていくのも
時間の無駄なんで
1人寂しく生きていきますわ」

って納得できるかって言ったら
それは違うじゃん?


やっぱり、一生に一度くらい
誰かに死ぬほど愛されて
わたしって最高に素敵な存在のいい女なんだな

って思っていきたいのが
女ってもんじゃん?

#解釈違ったらごめん!!

だったら、
その野望叶えていきましょうよ
‼️


一生に一度と言わず
たった1人の運命の人にとも言わず

何度でも何人からでも
デロデロに愛されて
女に生まれてよかった、楽しいって
思えたら最高じゃん

女バンザイ!!って叫ぼうよ
…なんでここでフレディの写真貼ったんや…


まぁ、えっくすないちあき としては
そんな経験を通して

「100%女じゃなかったとしても
最高だったし、べつにいいな」


って思える人生も
悪くないと思っていますがね…!

#えっくすっていっても旧Twitterのことではありません。性自認の話ですのであしからず!


ということで
今日は

あなたが拗らせ女子を卒業して

最高に愛されまくっちゃう
LOVE体質になるための
3つのステップ

についてお伝えします

■STEP.1
男の愛情表現の仕方を知って
ちゃんと彼の愛をキャッチできるようになるべし!


戦いをするのなら
まずは、
その競技のルールや

対戦相手がどんな人か、
どんな技を使うのかを知らないと
戦はできないのでね。


拗らせ女子さんは
大体の場合、

野球に例えると 
彼の投げる球が全く見えてない状態

とか

もしくはものっそい暴投に見えて
キャッチが出来てない状態
なのだけど

#もしかしたら、グローブも
ちゃんとつけれてないかもしれない

彼からしたら
全然普通にボールを
投げてるだけだったりするのね

でも、
彼の得意なボールとか
もしかしたら野球のルールとか
野球界の常識的にとかを知らない
あなた的には

彼はあなたが取れない球を
わざと投げてくる嫌なヤツとか、
意地悪をされてるように感じちゃう



でも、彼からすると

あなたが打たれないように
いい球を投げてるのに
それをキャッチしてくれない存在とか
ちゃんとグローブつけてない
変なヤツだったりに見えてるのだよね

こんな変なこと言ってボール投げる重いヤツ…
とかさ…


#てか、例えがわかりづらいんだけど
なんで、野球詳しくないのに野球に例えたん?
そして、なんで女子向けの記事で
進撃の画像貼ったん?

あなたが愛して、
素敵な関係を築きたいのが男性なら
男性の心を知らなければ始まりませんし

それがわかると実は
あなたは男の人に
すでに愛されていたりして

拗らせ女子さんが抱えがちな

「わたしはどうせ男にモテない、
誰からも愛されない」

っていう思い込みの呪縛から
解き放たれることができる


彼の愛し方が
あなた的にそれは嫌って思ったとしても
対応策が見えてくるわけですね

なので
それを出来るようにすることが
大事なのでありまーす!


■STEP.2
あなた自身のほしい愛情表現や
築きたい愛の関係を知る


STEP1で、
男性のことを知ると

実は彼、いいボール投げてたことがわかって

あなたは愛されて大事にされてたことに
気づくかもよ


と言いましたが

いくら愛があったとしても、

あなたが上手くキャッチできない
ボールを投げ続けられたら
たまったもんじゃないですよね

そんな必死でキャッチボールしなくていいんすよ


#てか、まだ、野球の例え続くんだ…?


取ろうとしても
体に当たって痛かったらやだし

ちゃんと受け止められるボールを
投げてくれないとキャッチボール出来ない

なので、
あなたは本当は

どんなボールなら受け止められて

どんなボールを投げてほしいのかを

自分でわかってないといけないのだよね

あなた自身があなたのことを
わかってなくて
グローブ持って
キャッチャーの位置についたら
彼は野球したい人なんだ、
わりとできる人なんだって思って

普通に彼のペースでボール投げちゃうからね



もしかしたら
あなたに野球は向いてなくて
他のゲームの方がいいのかもしれないけど

じゃあ、何なら出来て
好きなのかっていうのは

もしくは、まだ野球下手だけど
これから練習して上手くなりたいのかは
あなた以外にはわからないから


自分がちゃんと自分のことを
知ってあげて
じぶんが何を望んでるのかを
知ることが大事
です

こんなこと言われたら「いや、ならねーよ」
って言ってあげないといけないっす


■STEP.3・男の愛情表現をあなたが望む形にしてもらえるように誘導する

彼のことがわかって
自分がどうしたいのかがわかったら

それを、彼に伝えてそうしてもらうと
よいキャッチボール…
よいパートナーシップを築くことが
出来るようになります

ただこの時に大事なのが
もし、あなたが彼から愛されたいのなら
伝え方はなんでもいいんじゃなくて

ちゃんと彼があなたの喜ぶボールを
投げたくなるように伝えること!


ただただ、
「この下手くそがーーー!」
とか言って彼を非難したら

彼だって腹がたって
実力見せようとムキになって
ますます嫌なボールとか上級者向けの
マジもんの消える魔球とか
投げてくる可能性もあるわけです



そうならないために
彼の心やプライドを、傷つけない
伝え方をして

自分と彼の気持ちを大切にしてあげると

手放せない名キャッチャー
唯一無二の女房役として
デロデロに愛されて
名バッテリーになることができるんだなぁ

楽しくキャッチボールが出来るよ!


■さて、ここまで見てきて
改めて確認していきたいことがある

それが以下の2つ‼️


上手くいかない関係性において
よくあるのが

○わかりづらい意思の表現の仕方してる

○伝わるはずだって思い込む


っていうこと



例えば、
彼があなたが取れないボールを投げた時に

あなたが彼に対して

「ちゃんと投げてよ💢
って言ったり

「そんなボール取れないことくらい
見ればわかるでしょ
😤

とか
「愛がないから、そんなボール投げるんだよ😡

とかいう会話をしたり
心の中で思ったことはないでしょうか?

わたしはこの光景、結構見ます…


これ、本当にパートナーシップが
上手くいってない関係で
よく見られる会話なんだけど

相手からしたら

「いや、わかんねーよ」

だったりするんだよね

例えば、彼が野球の天才で
特に苦労もなく
ボールキャッチできる人だったら
なんで取れないのかわからないだろうし

逆に野球のセンスがなかったらなかったで
どうしたら相手が上手にボール取れるかも
わかんなかったりする

もしかしたら、そんなに器用に
球を投げわけ出来ないかもだし。

だから、あなたが

「わたしは、
まだキャッチ上手く出来ないから
ちゃんとこういうボールを投げてくれたら
嬉しい」
って

わかりやすく伝えてあげる必要があるのです


そのためには
自分がじぶんにとって心地よい状態を
知らないとうまく伝えることが難しい

だから、

まずは
あなたが自分のことを
ちゃんとわかってあげることが
愛の種が育って花開いて広がっていく
第一歩
なのです


伝えたはず、わかってるはずで

相手に責任を投げてしまうと
関係は崩れていきやすいし

じぶんのなかにある
愛の種は育っていかないのだあ


たださ、ここで説明したことって
これまでそういう視点を
持っていなかった人にとっては

多分、言われてもすぐには出来ないし
てか、、どうやったら
それが出来るようになるの…?

って話なんだよね


ということで
これからは、
この愛の方程式を
使いこなせるようになるための

LOVEレッスンとワークを
毎週日曜と月曜日に
お届けしていこう
と思うので

LOVE引き寄せ体質になって
愛されるひとたらしになりたいあなたは
ぜひチェックしてみてねー

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう
「8LOVEストーリー診断」

の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね
↓↓



こちらでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン

など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?