見出し画像

生意気ファニーガール〜生意気って唯一無二の女にとってむしろ褒め言葉だったりする♡



生意気・あざとい・ワガママなんて
一見悪口な性質が全て魅力になってる
男が惹かれるすごい女の子が
生意気ファニーガール!


こんにちは


人類魅力研究家の
いちあきです

こちらのブログではいちあき考案の
あなたの魅力と人間関係において
やりがちな傾向を診断して

素敵にLOVEと魅力を爆発して
生きていくための診断メソッド
「8LOVEストーリー診断」について
発信していきます

8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓


今日は
8LOVEストーリー診断の中でも

いちばんスパイシーで難攻不落な
なかなか人に懐かない子猫のような魅力の
持ち主

生意気ファニーガール


についてお話していきます



生意気ファニーガールって
どんな人って説明するときに


その名の通りに

生意気・あざとい・ツンデレ・賢い・
難攻不落・好き嫌いがハッキリしてる


みたいな
パッと聞いても

それって褒めてるの❓

って言いたくなる感じの形容詞が
たくさんついている

クセが強めなタイプなんだけど

でも、
それを全部ひっくるめても
なんかかわいいんだよねー



愛さずにはいられないのだ

そのわけが
こちらの画像にあるんだけど


生意気ファニーガールは

「こども×女性的」
「こども×小悪魔」


の性質を持っていて

こどもだから
ストレートにじぶんの願望を
ハッキリ持ってるし

小悪魔度がMAXレベル‼️



だから、ふわふわと
誰にでもニコニコするなんてしない


仲良くする人を
ガッツリ選びます

そんな誰にでもてなづけられる
存在じゃないから

ファニーガールのお眼鏡に叶うと
とても嬉しいし、征服欲がそそられる

#映画「レオン」のマチルダもこのタイプ
世界で一番、銃が似合う12歳




そして、なんか賢さと鋭さがあって
個性的だったり、

度胸があって
誰にも物おじしない少年っぽさがあるし、

自分が認めた人以外にはそっけないのに、


実はめっちゃ甘えん坊だったり
すごーく寂しがりやだったり

誰よりも女の子マインドを
持ってる
っていうギャップにやられて、


ファニーガールに

心を開かれた人は
彼女を愛さずにはいられないのだ


■漫画・アニメ・映画キャラに例えてみると…


○ナミ(ワンピース)




少年ジャンプを代表する国民的マンガ
「ワンピース」の麦わらの一味の一員!
泥棒猫のナミ

その賢さもあざとさも
男を転がす度量の大きさも

生意気ファニーガール
そのもの!



甘え上手だけど
一筋縄ではいかない感じが

なんかオトコゴコロをくすぐって
ついついナミにお願いされると
言うことを聞いてしまうネコっぽさが
魅力なんだよね



ナミにメロメロになる
サンジの気持ちがわかるぜ!

#サンジは他の女にもメロメロだがな



何食わぬ顔で嘘をついても、
自分の気持ちに嘘をつかないのが
ファニーガールだから
仲間からの信頼もあついんだよねー



○惣流・アスカ・ラングレー
(新世紀エヴァンゲリオン)


「アンタ、バカァ〜?」ってセリフと
スカートはためかせて飛行機から降りたつ
初登場シーンで

めっちゃ気が強い女王様感があったのに

実はめちゃくちゃ寂しがりで
メンヘラな一面があるっていう

元祖・ツンデレ!
の名をほしいままにしている感じのアスカ。


ファニーガールは
レッドダイヤモンドクイーンと

成長した姿←→本来の姿

っていう相互関係があるから

ワガママを言うことが普通の感じで
みんなが、なんだか言うこと聞いちゃう
女王様感があるけど

でも、
クイーンになりきれてないから
断られることもあって

そこで
ショックを受けて落ち込む感が
ほっとけなくてかわいいんだよね



生意気なのに
好きな人には素直に
ニャンニャン言って甘えるところとか

誰にでもは懐かないノラ猫感とか

まさに生意気ファニーガールです。


○神楽(銀魂)



こちらも少年ジャンプの大ヒットマンガから!
「銀魂」のヒロイン、神楽は


年齢はまだ少女って感じの
幼さはあるんだけど

めっちゃ強いし、賢いし、
大人顔負けの機転の速さで
よろず屋の大戦力!


だけど、
ちゃんと少女っぽいかわいさと、
甘えん坊で寂しがりやで
かまってほしがりなところが
愛くるしい♡



でも、誰にでもなつくなんて
品のないことはしないで人を選んでるところが
オトコゴコロを征服欲をくすぐるのだな

どSの沖田総悟となんかLOVEフラグ
立ってるのが納得だわ


○チョ・イソ(梨泰院クラス)



コロナ禍で大人気になった韓国ドラマで
日本でもリメイクが決まった作品
「梨泰院クラス」
のWヒロインの1人、
チョ・イソ。


#日本だと「六本木クラス」ってタイトルで
イソは平手友梨奈さんがやってましたね
平手友梨奈さんも生意気ファニーガールだと思っています


主人公パク・セロイが成功したのは
間違いなく
イソの賢さや
勘の鋭さがあったから!


生意気がすぎて登場時は
イマイチ人気がなかったけど

セロイだけに見せる
可愛さや素直さ、
健気なところに心打たれて
最初のヒロイン・スアと人気が逆転!

やっぱり男はギャップと

猫的女子が
俺だけに懐いてくる感に
めちゃ弱い
のがわかるよねー








他にも、ハリーポッターのメインヒロイン
「ハーマイオニー」
や、
キングダムの「河了貂」
生意気ファニーガール




賢さと、勘の鋭さ、ただものではない感じ
誰にでもは心開かないぜー感

そして、
とにかく生意気‼️

だけど、どんな時も本気だし
一生懸命に生きてる感があるから
ついつい助けたくなるのが

生意気ファニーガールなのだ

■こんな人も生意気ファニーガール!


○広瀬すず
○伊藤沙莉
○ふわちゃん
○田中みな実
○指原莉乃


生意気ファニーガールを持ってる人は
自分にも人にもまっすぐで嘘をつかない人
どんな相手にも物おじしない勇気の持主!

その反面、
空気を読める賢さやあざとさもあって、
それが生意気なんだけど
素直な可愛さがあふれでてる

まっすぐな問いかけるような視線に
思わずドキッとして、

一回あったら忘れられないし
その視線をひとりじめしたくなる
そんな人です

■まとめ


ということで
ファニーガールの素敵な魅力はこんな感じ


普通だったら
周りの人に優しいとか、
周りを立てるとか

そういうのが
女子の魅力になりがちなんだけど

そうじゃないところが
最強のオンリー1の魅力なので

生意気ファニーガールの性質を
持ってるあなたは

ちゃんとあなたの感性を大事にして
好き嫌いを選んでいい!



そのかわり
好きだって思ったときはとことんまっすぐ
甘えてストレートに好意を示して

ごまかすことなく
一生懸命に向かってくのが
あなたの魅力開花の秘訣だよー


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう
「8LOVEストーリー診断」

の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね
↓↓



こちらでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?