見出し画像

あなたにはあなたならではの夢や願いを叶えるすごい能力がある‼️


8LOVEタイプ別行動力チャート📈!

こんにちは
Xジェンダーで
人類LOVE研究家のいちあきです

毎週水曜日はレディ版8LOVEのキャラクター
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓



さて、今日は
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別




行動力ランキングと
その範囲



について
お届けするよ!


新年とか何かの節目のタイミング
って
新しいことをやってみよう
とか
今年こそこうなりたい💕
みたいな理想を思い描いて
目標を立てるタイミング
だと思うのです



それって最高にワクワクするし
その瞬間はめっちゃモチベーションが
湧くけど

いざ、実行ってなると
なかなか行動に移せなかったり
やってみても続けられなくて

自分はなんて「行動力」がないんだ…

って落ち込むことって
あるあるだと思います




でも、それって実は

あなたに行動力がないのではなくて
あなたの性質によって
行動力がガンガン働く方向と範囲が
違うだけ


無意識のうちに

あなたの行動力は
得意な方に動いていたりする
のです


でも、得意なことって
なかなか自分じゃ当たり前にやっていて
気づけないから
あなたはじぶんの才能に
イマイチ気づけてなかったりして

それってものすごくもったいない‼️


ということで
今日は
8LOVEストーリーキャラごとに

あなたの行動力がどう動いて
どんな範囲に広がってるか

について
解説していくよ



さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○子うさぎキュートガール


→おっとりしてて
そんなに行動力がないようで

興味があるものに関しては
行動力がめちゃくちゃある
のが子うさぎさん

普段は人見知りで内気なところもあるのに

推し活とか、好きなもの関連のイベント
には
1人でも結構な遠方まで行っちゃうし
そこで、知り合った人と友達になって
誘いあうなんてことも出来てしまう

恋とトキメキに生きる女子
なのであります

けっこうミーハーなところもあって
流行り物とかはとりあえずやってみるし

いいと言われてる情報には
すぐに飛びつくフットワークの軽さも
持っています
だけど、ときめかないものに関しては
全然動けないのも
子うさぎさんの可愛さなのです💕


○生意気ファニーガール


意外と怖がりでぐずぐずするのが
生意気ファニーガール
♥️

怖いもの知らずでどんなところでも
ガンガンいきそうなタイプに見えるのに

自分が知らない場所とか、
知ってる人がいないコミュニティ
では
借りてきた猫みたいに
大人しくなってしまうのです。

その代わり
ここはじぶんのテリトリーの中って
思ったところでは
ワガママなくらいに好きなことを
どんどんやるし
とりあえずやってみるってことも
物おじせず出来る‼️

いい意味でも悪い意味でも
ホーム感がすごく大事
で、
ここは安心って思ったら暴れまくるし

一緒にいる人と相性がいい
とどこまででもいける
のが
生意気ファニーガールさんなのです

だから、これは叶えたい
って思うことに関しては
大好きで安心できる誰かと
一緒にやるといいですよ



○マイペース無邪気ガール


→マイペースでのんびりさんにみせかけて
誰よりも行動範囲が広い
行きたいとかやりたいって思ったら
1人でどこへでもいけちゃうし、
人目を気にせずなんでも出来ちゃうのが
このタイプ

行動範囲もめっちゃ広くて
海外一人旅とかも
わりと気軽に出来るタイプだし
風のように自由気ままに動いていく

だけど、
興味がない方向には全然動けないのも
このタイプの特徴で
さっきまでアレをやってたのに
いつのまにか興味が他に移って
違うことをやってる
なんてこともしばしば…

だから、飽きっぽいなんて風に思われることも
よくあります。

あと、やっちゃいけないって言われてることも
気づいたら悪気なくやっちゃいがちw

でも、そのいつまでも
同じところに留まらない感覚が
マイペース無邪気ガールさんの
才能を活かすコツ
なので
気にせず、心のままに動いちゃってください




○ポジティブサプリメントガール


フッ軽だし、自分の好奇心のことも
もちろんやるし人から誘われたものも
なんでもおもしろそうってやってみる
行動力のかたまり!

1番行動力があるっていう
言葉がしっくりくるのが
ポジティブサプリメントガールさんかも💕

だけど、
マイペース無邪気ガールみたいに
気持ちのままに動くっていうよりは
ちゃんと計画を立てたり
理性を持ってる行動力
なので

基本的にめちゃくちゃなことをする
ってことはないし
意外とやっていくことは
常識的な範囲にとどまる社会派でもあります。

(ただし、脳筋タイプのポジティブさんだと
計画がザルなことはよくある)

だからこそ、
ポジティブサプリメントガールさんの行動力は
安心してみてられるし
周りのみんなを元気にするのだよね




○クールビューティ


じぶんのための行動力というよりは、
誰かや社会のための行動力を発揮するタイプ。


仕事とか周りの人がからむときは
パキパキと動くし
やるべきことを着実にこなしていけるけど
プライベートではほとんど動かないのが
クールビューティさんだったりします

仕事とか役割においては
着実に効率よく動いていくので

目標もしっかりこなすし達成するんだけど
その目標も堅実な目標を立てるから
行動力というよりは

達成力っていう形で
受け止められることが多いかも
‼️

そして
自分のことになると
行動範囲半径3Mくらいになる
隠れズボラさん
でもあります。

なので
自分は行動力がないって
こっそり落ち込んでたりするけど
それは発揮するベクトルが決まっているのと
やり方が派手じゃないだけで

最高に信頼される行動を積み重ねる力が
ちゃんとある
から
そんな自分を認めて褒めてあげてね



○レッドダイヤモンドクイーン


風林火山タイプの行動力の持ち主‼️

待つべき時はしっかり待つけど
やるべき時がきたら風のような速さと
火のようなエネルギーで
すごい勢いでなんだってやる
戦国武将並みの行動力を持っています

自分の願いや野望も絶対にやりとげて
叶えていくし
あまりの行動力に周りはビックリすることも
あるんだけど
その時にちゃんと周りの状況とか
声を聞く理性も持っているので
暴走するなんてことも実は少なめ。

規格外な動きをすることもあるし
自分が動くだけじゃなくて
周りの人をそうとわからないうちに
動かしていたりすることも得意


周りの人からしたら
その時は何が起きてるか
よくわからなかったけど気づいたら
全部上手くいってるので
結果的に信頼度もついてくる
というまさにクイーン的な行動力の
持ち主なのです


○ミステリアスセクシーレディ


→自分からは基本動かないで
待つことが多いタイプ


イメージでいうと、
蜘蛛の巣をはって
そこで魅惑の微笑みを浮かべていたら
大体誰かが引っかかってくれて
その相手があなたのために何かをして
成果を持ってきてくれる

みたいな
やりたいこと、叶えたいことがあっても
ガンガン動くというよりは
周りの人の様子を見てさりげなく動いていたり
周りの人に動いてもらってるタイプ。


なので、
行動力は少なめに見えるんだけど
気づいたら願いが叶ってることが多くて
周りがしたらまるで魔法のよう🪄

でも、自分が動かないだけで
周りを動かすという
イレギュラーな行動力があるのです。

あと、悟り力が高すぎるので
無理そうなことは手を出さない
早々に諦める
という引きの早さも
良くも悪くもピカイチです。



○聖母マリア


→ゆったりとお家で
みんなのことを待ってる感じで
普段は活発には動かないしおっとりしてるけど

いざという時に家族を守る火事場の馬鹿力
みたいな胆力は
めちゃくちゃある
のがこのタイプです‼️

クールビューティさんと
同じく自分のためにはあんまり行動力を
発揮しないタイプなんだけど

家族とか大切な人のためなら
かなりフッカルに
距離とか時間を惜しまずに動いていきます。

あと、3年に一回くらい、
例えば、「ずっとエジプト文明に
興味があった💕」なんていって
1人でエジプトに行ったり、

たまたま知り合った人と
企画を立ち上げてみたりみたいな

周りから見ると「えっ?そこ⁉️」
って思うような方向に向かって
思いがけない行動力を発揮することがあって
周りを驚かせます。

そこが、聖母マリアさんのおもしろさなので
どんどんやっちゃってください





--------------




こんな感じで
一言に行動力っていっても

ひとによって
動くチカラと範囲と
そのモチベーションが全然違う

のですね


なので、
自分は行動力があるとかないとかで
落ち込む必要はなくて

こういう時にこういうふうに
動けるよ
ってことに
個性があるだけなので
安心してほしいし

行動力がほしい時は
自分が動きやすいポイントを思いだして
スルッと動けるような状況を作ってあげると
よい
と思います


例えば、わたしだったら

・生意気ファニーガール
・マイペース無邪気ガール
・ミステリアスセクシーレディ
・レッドダイヤモンドクイーン


を強く持っていて
ファニーちゃんが安心感を感じないと
体が固まって動けないし、
セクシーレディがわりとすぐに諦めがち
というか、ドッシリと落ち着いちゃって
すぐには動かない性質を持ってるので

クイーンの作戦力を使って、
これやりたい、叶えたいっていう
イメージを高めていきながら

無邪気ガールの気分をのせて
乗ってきたら
「今だ‼️」って感じで動きだすと
気づいたら達成できてたりします

いちあきのクセがありすぎる
8LOVEストーリー診断
バランスチャート

ただし、興味がないことは絶対に出来ないし
気がのらなかったり
不安があると行動に移せないので
マジで普段から気分をいい状態にすることを
気をつけています。


みたいな感じ💕


こんな感じで

あなたにはあなただからこその
可能性の活かし方があるんだな
💕


あなたの持ってる
キャラの性質の組み合わせによっても

あなたのパワーの発揮の仕方が
ちゃんと必ずあるから

どうしたら動きやすくなって
何のためなら動けるかなぁ


って自分のことを注意深く見て
信じて愛してあげてね




*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*


■こちらを読んで
自分も8LOVEストーリー診断やってみたい!

もっと8LOVEストーリー診断について
知りたいとおもったあなたは

あなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
情報を毎日配信している
いちあきの
メルマガ「人類魅力研究所」

登録すると

「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてきます!

ぜひ登録してやってみてね💕

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?