見出し画像

ポジティブサプリメントガール〜やっぱりいつの世界も1番強いのは明るくて元気をくれる人♥️



この世知辛い世の中で必要とされるのは
明るい笑顔の大勝利‼️

こんにちは


人類魅力研究家の
いちあきです


こちらのブログではいちあき考案の
あなたの魅力と人間関係において
やりがちな傾向を診断して

素敵にLOVEと魅力を爆発して
生きていくための診断メソッド
「8LOVEストーリー診断」について
発信していきます

■8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓


各キャラクターを紹介してまいりました
このコーナー!

今日は

勇気100%!元気な君が好き
そこにいるみんなの心を
明るくするひまわりのような笑顔の持ち主


8タイプ中、

No.1の愛されひとたらし
ポジティブサプリメントガール


についてお伝えしますよー






ポジティブサプリメントガールって

周りの人に対して
影響力がすごいある人
なんだけど

レッドダイヤモンドクイーンとかの

カリスマとか
リーダーシップが強い影響力とは違って

等身大の悩みをちゃんと持ってて
落ち込んだり
ちょっとダメなところがあったりするから

共感できる親近感がありつつも

でも、
本人ががんばって前向きに
動いていたり


毎日、普通に楽しく生きてたり
何でも楽しんでいこうー
っていう姿が


周りの人の心を
明るく元気にしてくれる
そんなあったかーーい影響力


を持ってるのが

ポジティブサプリメントガール
なのです

90年代リボンが生み出した
名作「ママレードボーイ」のヒロイン
光希ちゃん
なんか

まさにそんな感じ!

ある時両親が離婚して、
いきなり複雑なステップファミリーが出来る

とかめちゃくちゃな環境になるけど

本人は普通に怒って泣いて呆れて
最後には諦めて受け入れるし

特別な才能とかで
自体を変えるなんてことはないのだよね


普通に悩むし、
ちゃんと落ち込む。


でも、
根本が前向きで明るくて
周りの人に対しての愛情が基本にあるから

落ち込んだり悩んでる姿も
応援したくなるし


逆に自分が元気な時は
普通に周りの人に優しく出来るし
仲良くできるから
みんな当たり前に好きになる

銀太が、

特に美人とかじゃないけど
いつも笑っててかわいい
って実はクラスで人気があったんだよ

って光希に告白するシーンがあるんだけど

ポジティブサプリメントガールは
まさにそういうタイプ‼️





ポジティブサプリメントガールの人って

特別美人じゃないし
わたしは友達キャラでモテない…
と思っているけど

実は周りの人から好感を持たれて
めっちゃモテてるパターンもあるし


水卜アナとか佐藤栞里ちゃんとか
そんなイメージ


すっごく正統派な美人とかではないけど
いつも大きな笑顔で前向きな頑張り屋さんだから
みんな好きになっちゃう



逆に

美人だとしても

明るくて元気でおもしろくて
すぐに誰とでも仲良くなっちゃうから

あっという間にみんなと仲間になって


ちょっと色気がない雰囲気とか
アイツは友達枠でしょ…みたいな
暗黙の了解とか出来ちゃって


本当は
めちゃくちゃ愛されてるんだけど

女性としてモテるー
って空気感にはならない

タイプの人もいます



モデルの森泉さんとか、アンミカさんとか
間違いなく高嶺の花なんだが

でも、

ポジティブサプリメントガールの
雰囲気が親近感を生んで
なぜか、
恋愛対象ではないみたいな空気感がある

#同じモデルでも小雪とか、冨永愛とは
高嶺の花感がなんか違う


圧倒的に
人を惹きつける最高な魅力を持ってるんだけど

親近感があったり
普通に見せれる余裕があって

それゆえに愛されるけど、
ちょっと軽く扱われることもあったり

でも、そういうところが
また愛される理由でもあって

っていう。

大多数にヒトとして愛する力を
持ってるからこそ
圧倒的にみんなに愛される


人としての魅力が
すごーーーくあって
たくさんの人に愛されるからこそ

色気とか恋愛はちょっと苦手かも…

ってなりやすい

でも、それもマルっと前向きに受け取って
笑っていられる強さがあるのが


ポジティブサプリメントガール

なんですよね


分類でいうと

「男性×こども」
「男性×天使」


の性質の持ち主で

こどもの無邪気な感じもありつつ
男性的性質を持っているから

積極性があって行動的
少年のようなメンタリティの
持ち主!



イメージ的には

常に明るくて元気で、
自分のしたいこととか
興味に向かって走ってく小6男子。



天使の性質が強いから

決して自分勝手じゃなくて、
仲間や周りの人とみんなでハッピーになろう。
一緒に楽しいことしよう笑い

っていうマインドがあるから、

いるだけで空気が明るくなって、
元気をもらえる
スーパーパワースポットの
ような存在なのです!



■有名人とかアニメ・漫画のキャラに例えると…




○キキ(魔女の宅急便)

まずは国民的アニメジブリを代表する
ポジティブサプリメントガールといえば‼️

魔女の宅急便のキキ

ジブリはマジで女子のいろんな魅力を
表現していて
8タイプ全キャラ存在してるんだけど

キキはばっちり
ポジティブサプリメントガール


思い立ったその日に旅立って

魔女の修行にでたキキは、

ほうきで空を飛ぶっていう
たった一つの特技しか使える魔法はないのに

それを宅急便をしようってアイディアで
最高の武器にして
新しい場所で
応援してくれる仲間を増やしていきます

この行動力が
THE・
ポジティブサプリメントガール
💕


でも、それは
キキが魔女だから出来たんじゃなくて

キキの性格が
いつも元気で素直で明るくて
知らない場所でも積極的に人に話しかけたり
困ってる人を助けたりする優しさがあるから


落ち込む時もあるけど
ちゃんとそれを吸収して
前向きに成長していく姿は
周りの人の心を動かすし

一緒にいると楽しくなるし元気になるんだよね


元気の力は偉大なんだなぁー


○セーラービーナス(美少女戦士セーラームーン)



セーラームーン本人も、
ポジティブサプリメントガールを
持ってるんだけど

それよりも実は
ポジティブサプリメントガールを
持ってるのが愛野美奈子ちゃん

セーラービーナスでございます


#なんせ、コスチュームも
サプリメントガールカラー

ビーナスは、いちあきの周りでも
めっちゃ人気があったんだよね


セーラームーンが戦士になる前から
世界のために戦って

セーラームーンが
目覚めてからは

リーダーとしてみんなを
引っ張っていってる頼れる存在
‼️

だけど
リーダーと言っても
君臨するんじゃなくて

みんなで一緒にがんばろー
っていう感じ


うさぎちゃんが落ち込んでる時も
励ましたり、
「一緒にいて楽しいのが美奈子ちゃん」
って言われてる

時々おっちょこちょいなところも
愛されながら、みんなを1つにまとめる
今の時代のひとたらしリーダーです!



○アナ(アナと雪の女王)



ディズニープリンセス1
プリンセスっぽくない
プリンセス、アナ
‼️

アナ雪はエルサが主役みたいになってるけど
紛れもなく、アナがもう1人の主役だし

お話を動かしてるのは間違いなくアナです



アナがいなかったら
ただのディズニー発の引きこもりになった
プリンセスの話で終わっちゃうからね


いちあきも
アナ雪、見る前は
エルサが単独主役と思ってたけど
みてみたら

アナの健気な明るさとがんばりに
マジで感動して
大好きになったー


強大な力を持ってしまったことで
苦労する姉、エルサの裏で
1人放っておかれて育ったアナ。



普通だったら
グレてひねてしまいそうだけど

持ち前の明るさで希望を失わないアナは
失敗もいろいろするけど


最終的にはエルサの凍った心を溶かしていくし

自分にとっての幸せを
ちゃんと見つけて
笑顔で掴んでいった

新時代のプリンセス!


日本人はエルサに感情移入して
憧れを持ちがちだけど

もっと転んでも立ち上がる
アナの前向きパワーを受け取っていくの
大事じゃないかなー




○葛城ミサト(新世紀エヴァンゲリオン)




時代を作った
もはや、伝説のアニメ
新世紀エヴァンゲリオンの名キャラクター

エヴァにのる14歳のみなさんのお世話をする

キレイな憧れのお姉さん
ミサトさん



このアニメのすごいところは
主な登場人物が中学生っていう子どもの中で

大人の事情的なものをしっかり描いてて
当時、子どもだったいちあきは
みててドキドキしたものですが

そんな子どもの世界と
大人の世界を繋いでくれたのは

ミサトさんのポジティブキャラが
あってこそ‼️


キレイなのに明るくてフランクだから
とっつきやすくて、重たい事情の持ち主の
子どもたちががんばれたのは
ミサトさんの存在があったからこそだし


アニメを見てる側も重すぎずに
楽しく見れるのはミサトさんの明るさと
笑顔がなくちゃダメだった

本当はミサトさん自身も
重めの過去もあるにも関わらず

ツラいこととか、落ち込むことがあっても
明るく笑いとばしてくれる
ミサトさんは

一家に一台必要な存在だし
なんだかんだで1番モテるのは
こういう人♡













他には
「紅の豚」のフィオ


とか

「幽遊白書」のぼたん



「いちご100%」の西野つかさ




なんかも
ポジティブサプリメントガール
だよ!!

みんな、
メインヒロインじゃないのに
メインヒロインっぽい空気になるくらいに
周りの人の心を動かす力とオーラ
があって

めちゃくちゃ人気があるよね



やっぱり笑顔が素敵な人には
誰も敵わないのだー


■イメージの有名人


○ベッキー
○みちょぱ
○平愛梨
○若槻千夏
○アンミカ


とにかく元気でその人がいるだけで
周りがパッと明るくなる
太陽のようなオーラの持ち主。

一緒にいるだけでハッピーになれるから
老若男女問わず愛されるひとたらしです!

そのポジティブさの裏には
周りの人を思いやる優しさがある
愛の人でもあるのが
ポジティブサプリメントガールです

芸能界でも特にお茶の間の人気者として
愛されている
バラエティクイーンが勢ぞろいなのも
特徴的だよね!

■まとめ

ポジティブサプリメントガールさんは

この人がその場にいるだけで、

みんなの心が
パッと明るくなる

究極の愛されひとたらしの
エネルギースポット!!



一緒にいると楽しくなっちゃうし
何でもできるような気持ちになれちゃう
最高の愛されキャラ。

どんなことがあっても
いつも笑顔でいれる芯の強さ

相手に距離を感じさせない親近感

同じ視点にいてくれる優しさ

周りも自分も
幸せを運んできてくれるのです♡


ハッピーのポイントをちゃんと
わかってるのが
ポジティブサプリメントガールなんだよね


悲しさも寂しさも、苦しみも
普通に感じられる感性と

そのうえで、ちゃんと笑える強さと
周りの人に気持ちをわけてあげれる優しさが
世界を明るくするのです

あなたには
ポジティブサプリメントガールは
あるかな??


ぜひ、こちらの診断でチェックしてみてねー


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう
「8LOVEストーリー診断」

の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね
↓↓


こちらでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?