見出し画像

それが愛ならいつかは嫌でも結ばれてしまうんだよ


つきあうまえにやると
付き合えないっていうのは嘘だし
いちばん大事なのは
あなたがその人とどういう時間を
過ごしてそれをどう感じるか!

こんにちは
エックスジェンダーで
人類LOVE研究家のいちあきです

こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、メンズいちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して
悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



先日、ブログの読者さんが
あることについて相談をしてきてくれた


その内容が

『なんかいいかもって
いうひとに出会って何回か会いました♡

でも
ずっと夜のデートしかしてないから
お昼にでかけたいって話をしたら

『昼間は忙しくて時間がない』
っていわれました

これって彼はわたしのことを
好きじゃないんでしょうか?

体目当てなんでしょうか??』

ってことだった。




男目線からしたら
これはどういう見解になるかというと


まぁ体目当てというか
そういう可能性もおおいにある



ふつうにある


そうは思っても
でも、本当に忙しいかもしれないし
それはその人しかわかんないから

いろいろお話をして
この方の場合はもっと様子をみていこうと
いうことになったのです




よく「つきあう前は
一線はこえない方がいい
そうするとセフレになっちゃうから」

っていう話があるけど


いちあきは

それは時と場合による

と切に思ってます

こうやってお持ち帰りをしても
アシタカとサンはココロで結ばれたように…



出会ってすぐに
そういう関係になって
めちゃくちゃいい時間を過ごして
そのあと、女性側があっさりとかしてたら
逆に男性は気になっちゃって
追ってくるときもあるし


セオリー通り
事後、つきあうまでには
いたらないときもあるし



逆に
友達関係が長くて
なんかのタイミングで
男女の関係になって
そこから恋人になることもある



コミュニケーションが得意だと
それはうまいことバランス取れるものだから
つきあう前にやるかやらないかは
もはや関係なかったりもするらよね



むしろ、いちあきは

つきあう前にした方が
よくない


って思うタイプ



それはいちあきが
特定のひととつきあう気持ちが
あんまりないからでもあるし

つきあってから
セックスして
「うーんなんか違う💦」
って思うこともあって
それがツライ…と思うから


もしも、ちゃんとつきあうなら
心も体の相性も知ってから
つきあいたい


って思う



女性と違って
そういうふうに思う男性は
けっこういるよね


男性のこの感覚って
女子からしたらズルイ

って思うかもしれないけど
相手に対して責任を感じる
潜在的な男性の愛でもあるのだ




で、ここからが
いちばん大事なところなんだけど

つきあう前にやるべきかやらないべきか

完全に女性側が

自分がどんなタイプで
どんなつきあい方を
相手に望んでるか

によります




究極をいったら
相手がじぶんのことをセフレだと
思っていたとして
そのときどう感じるか?



それにつきるんだよね



よく男のひとのなかにはピラミッド状の
ランキングがあって

他人→一回やってみたい→セフレならいい→
彼女にしたい→結婚したい

っていう順番に女性をランク付けして
判断してる
っていう話があるんですが

それはたしかに一理あるなぁって
わたしも思う

こういう人もいますが。



相手が自分のことをセフレとして
つきあっているという事実があったとしても


わたしはただシンプルに

彼はわたしの体のことは
好きなんだな

いいと思ってるんだな

って思うだけの話


その相手が
わたしの大好きで
恋焦がれてるひとなら

ただの他人を超えて
体の繋がりだけだとしても
そういう時間が持てたことが
とっても幸せに思うときもあるし

あえて、好きだから
一線を超えないときもある





その一つ一つをじぶんで選択するのは
すごく贅沢な時間だし
わたしにとってはそのひととの関係と
じぶんのなかの恋心を
大事にしている証拠なのです





そして、
ここから先は
じぶんにとって彼とのその時間がいいか
よくないか次第です



以前、こちらのブログを読んで



いちあきは首がガクガクなるくらいに
うなづいたんだけど

いちあきはペア族で基本的に誰かと
唯一のペアとして生きると
苦しくなるタイプ


そして、相手のために歩みよることは
できても
自分を変えることはできないし

相手がじぶんのために変わってほしいとも
思わない



だから、心はココロで満たされるひとと
一緒にいたらいいと思うので

相手がわたしのことを
セフレと思っていたってどうでもいい







いや、どうでもいいは嘘です


もりました。

むしろ、
彼がセフレだって思っているとして
そのいちあきのことをどう触るか
っていうのは
逆に大事なポイントだなって思います

セフレだからって
雑に触れるような人間は論外だし

セフレだとしても
よいセックスができるのであれば
その人との関係は本当に
どんなものだとしても得難いものだと思う


大事な人のこと
しかも、つきあう彼女のことを
大事にするのは当たり前だし

わりとたくさんのひとができること


だけど、ただのセフレに対しても
素敵な時間をくれるひとってすごくない?



だから
その時間が素敵だなって思ったら
誠意とときめきを持って
そのひととの時間をいちあきも大事にするし

そんな素敵なそのひとから
他の時間をもらえなかったとしても
それはそれでよい



きっとそれはいちあきが
他の素敵なひとと時間を過ごすために
宇宙が与えてくれたんだろうと
思って
他のひとと仲良くします


そして
そう思ってると結果
向こうからつきあおうっていってきたりする



そんでもって
そこから先、つきあうかも
じぶんの感覚とこころ次第なのだ‼️


結局、そうなるひととは
そうなるべくして
そうなるものじゃないかな

そんなふうに男女関係をとらえてる




でも、それはいちあきが
そういうタイプだからで



女性のなかにはホルモンの関係で
セックスすると相手を受け入れる体制が
整って、絶対に好きになって
じぶんの本心がわかんなくなってしまう
タイプも多いらしいのです



そういうタイプは
先にセックスをして
なんか体に心がひっぱられて
相手に依存状態になってしまったら

さぞツライだろう…


だからこそ
相手を吟味して、おつきあいっていう
安心感をえてから
そうなったほうがいいよね



相談者さんもそういうタイプっぽかったので
そういう風に
アドバイスさせていただいたのです



だからあなたは
あなたがどういうタイプで
どういう人間関係を求めているかに
よって選択は全然違ってくるから

まずは自分を知ることが
本当に大事だよ




今は本当に時代の流れが早くて

これからは
男女の価値観も、性自認も、
それぞれのひとの在り方も大きく
変わっていく


それについていこうと思ったら
苦しくなることもあると思う


だからこそ、
あなたは
あなたのなかの大事なものを
大事にしていけばいいんだよ


あなたはあなたらしい人間関係
あなたオリジナルの恋愛スタイルを
作っていけたらいいよね







   

【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】

●この世界にモテないビッチって実はいない





●【女子には言えない男の本音‼️】男の性欲は女子にとってのスイーツ


● 【男性心理完全保存版】男にとって恋と愛は全然別物






*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン

など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?