見出し画像

Jリーグ旅行記 No.0

全スタジアムを巡りたい。

社会人になり仕事に慣れてきた頃に何か日々のモチベーションになるものがあればと思い始めた、Jリーグスタジアム巡り。

サッカー自体はずっと好きなのと札幌で産まれ育ったため北海道コンサドーレ札幌の試合を観るためによく札幌ドーム、厚別競技場へは足を運んでました。

声出し禁止中の2021開幕戦

もっとJリーグを知る楽しむということで、スタジアムに行くだけならコンサドーレのAway観戦でもいいのですが…(めちゃくちゃ行きたい。なんかコンサドーレのアウェイサポカッコいいし)

せっかくなら行った先のチームのユニフォーム買ってチャント覚えて応援し現地のサポーターとも交流したいんですよ。

ただお金がないので頻繁には行けません。
10年くらいかけて全部巡れたらいいかな。😅

Xでの投稿だけでなくnoteでも思い出を残しておきたいので、文章を書くのは苦手ですが読んでいただければと。

既に始めてから2シーズン経過してしまったので、
これまでの分は少しずつ当時を思い出して書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?