見出し画像

Jリーグ旅行記 No.2 inヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸編
2022年5月18日

水曜開催の日に行けるぞということで今回はJ1神戸の試合へ。

今回も前日出発。

神戸空港に到着していきなりお出迎えへはずるいって

そりゃテンション上がるよ


今回もフォロワーさんから教えてもらった観光スポットを巡りました。+自分でもちゃんと調べた。

三宮駅? 三ノ宮駅?から歩いて5〜10分

まず生田神社
年頃の男の子なんでね。恋愛成就祈願

この池にくじを浮かべたら文字が浮かんでくるとかいうやつ
船上「でなら」話がはずみます。


また10分ほど歩いて、南京中華街。
初めて中華街来たけどいいね〜。食べ歩きをしてみたかった
今見たら人やばいな😅

まあここで色々食べましたよと

修学旅行生もいて混んでたね〜

まずは老祥記で豚まん。
ここはど定番らしい。

写ってないけど後ろにとんでもない行列出来てた…

まじで食べた方がいいよこれ
6個食ったらお腹いっぱいになったけど

次は、芋栗パーラー ブリキトタンのモンブラン

僕ケーキでモンブランが1番好きです。

作ってるとこ撮らしてもらった

完成

後ろに大量のJKが女子会しとった

北京ダック

メンチカツかコロッケどっちか

お腹いっぱいになったんで今度はハーブ園へ
駅のすぐ近くのロープウェイで移動。

神戸ハーブ園到着

意外とお花見てるの好きなのかもしれない。
もしここに行った人は是非僕にオイルを買ってきてください。
もうすぐ無くなりそうなんです。

現地でしか買えないよね?


戻ってきまして、歩き疲れたんでベンチに座って2時間くらいモニュメントと海を眺める。

宿は左奥の


夜の南京町を撮りたかった
雰囲気好きだわ〜

これ撮って1日目は終了。

2日目おはようございます。
朝から有馬温泉へ向かいます。

有馬温泉駅
有馬温泉街
有名な金の湯

ここでも食べ歩きを
1店舗目、竹中肉店のコロッケとメンチカツ
神戸牛って名前だけで美味い

食べる前に撮り忘れた

歩いてたらお招きされまして、
mitumori cafeでワッフル

メイン 有馬十八番の明石焼
ここだと名物の山椒を使った有馬焼っていう事で合ってます?
たこ焼きの柔らかくなった感じで、それをお出汁につけてもっとフニャフニャして食べると。笑
まあ美味しいよね。柚子胡椒かけて食べるのが1番美味しかった。

生シラス丼も食ってね

やっとお風呂ー
有馬グランドホテルに日帰り入浴。
流石に撮ってないんで、見せれないけどお風呂金だったよ。

上がって有馬サイダー飲んでホテルへ戻ります。
やっと試合!
温泉でのんびりしすぎたので急いで飲んだのはいいけど炭酸お腹で膨れてキツすぎました。
歩けなくなった…

急いでホテルへ戻って準備してたら、チケット買い忘れた事に気づいたのと、もう買えない時間になってた事でガチ焦り。

複数チケット持ってた方から1枚お譲り頂いて救われました。😭

結構テンパったね

神戸サポーターに救われ、なんとか出発して無事スタジアムに到着!

駅から徒歩5分! 近い!

到着して1番インパクトを受けたスタジアム。
駅から歩いてスタジアムがバッと出てきた瞬間の貫禄が1番!

今日は川崎戦!
22シーズンの神戸は序盤中々勝てずに前節初勝利といったところでの相手は王者川崎フロンターレ

ワクワク
大迫だー!

スタグルも豊富!

名物そばめし食べました


スタジアムin! 立派すぎる…

今回はバックスタンドからです。
どんだけ良い席譲ってもらったのこれ…
ありがたすぎる🙇‍♂️

近いし高徳選手生で観れた
まだ声出せなかったのよね

選手紹介、入場の演出が凄い、、、
テンション上がりまくってます。

お互い集中力高くて前半は0-0。

ハーフタイムにご飯食べてたら視線を感じて、何かと思ったら目の前で手振ってくれてた😆

モーヴィ君のタオマフを買ってたので気付いてくれて嬉しい

神戸牛

そんで後半も始まりラストプレーで川崎がコーナーから先制。

流石川崎… 谷口さん…

現状最下位の神戸と首位に浮上した川崎。
僕が観に行った試合は2連敗になりました。

むしろ中々無いシーズンを観にいけたのかなと思ってるし、神戸はこれからJリーグを代表するクラブへと大きくなっていくんだろうなーと。

目の前で勝利を観て神戸讃歌を聞きたいので、もう一度どこかのタイミングで行きます。

あーイニエスタが近い

スタジアムの素晴らしさのせいか、劇的だった事もあってかホテル戻っても興奮が止まなかったのは覚えてる。

部屋より

3日は帰る前に待ちに待った神戸牛のステーキ!!

ステーキランド

はい美味い。ランチでお安くいただきました。

目の前で焼かれちゃって

食べた後にお母ちゃんから頼まれたお土産を買いにFACTORY SHINさんへ。

カップケーキが有名?洋菓子屋さん。

お土産買って神戸編終了。
振り返ったらだいぶ旅行楽しんでるね笑

かなりど定番を攻めたけどアウェイ観戦なりで参考になればと。

23シーズン ヴィッセル神戸優勝おめでとう!

2/60

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?