見出し画像

Jリーグ旅行記 No.3 inベガルタ仙台

ベガルタ仙台編
2022年10月15日

ようやくチャントが解禁された場所へ!
YouTubeでチャントを聞き続けて準備万端で仙台へ。
ベガルタのチャントは口ずさみたくなるものが多い😆わかる?

・仙台カモン
・TWISTED
・WHY
あげたらキリないけど

前日に出発して仙台空港に到着。

さっそくご対面

仙台駅まで移動して、

15時ごろに到着

気づいたら札駅からなくなっちゃってたのよね
今では建物自体無くなったけど、、、
てことでずんだシェイクを飲んでます。安定の美味しさ。

駅をブラブラして仙台のKAMOへ行きベガルタのユニフォームを購入してたら夜になっちゃったのでご飯を食べに。

今回もお勧めされたお店へ
「焼肉のいとう」さん。

1人席が用意されててボッチの僕にも優しかったです。一蘭みたいな感じ。


仙台牛肉を贅沢に!お肉はもうめちゃくちゃ柔らかくてそりゃ美味いよ。
もっと写真撮っておけばよかった。
アウェイ観戦に行った時などはぜひ。

ご馳走様です

ご飯食べた後は松島へ移動
「和楽」さんで1泊

貸切風呂がありまして、
10月も後半で夜はかなり冷えてたんで最高でしたね。

夜撮り忘れた

次の日はホテルを出て松島観光へ

日本三景の1つらしい。後2つはどこなんだ?
この旅で3つとも行けたらいいけど。


遊覧船発見

今回は乗らず

さて食べ歩き
最初は「Pensee」さん。パンセって読むみたい。牡蠣は食わず嫌いだったので挑戦してみようかと💪


来ましたずんたメロンパン!誘惑に負けました

朝ごはんに最高なパン😆
毎朝これで良い

めろんぱん


次は「むう」さんで合ってます?
食べたものもこれはむうでいいのかな?

揚げたてのお豆腐かまぼこをいただきます。

これも美味いぞ

一応でっけえ笹かま持って写真撮ってます。

重い

後から気づいたけどここは利休だったのか!?
牛タンのね

ここでお団子をいただいてます。

利休だったのか
いちごとクリームと小豆

長い橋福浦橋 252メートルだと。
検索ワードに「縁結び」と「別れる」って出て来たが😅

反対側には今回対戦相手のロアッソ熊本サポさんも観光に来てました。

橋往復して次は🍘
「松島雪竹屋」さん。せんべいでか

あつあつ出来たて
秋ぶどう🍦にしてもよかったかも

ダイジェスト

かなり観光出来たので松島海岸駅よりユアスタへ!

よしいくぞ

地下鉄泉中央駅到着。
実は両親が宮城の人なのでこの近くに住んでた時期もありましたよと。あんま覚えてないけど。

外に出てすぐ着きました!
ユアテックスタジアム仙台

この着いた瞬間がたまらん

これはえぐい😍

めちゃくちゃ良いスタジアムじゃん

グッズを買いガチャガチャ並び、ベガッ太君とルターナちゃんと写真を撮り満喫してます。

席に座ってはらこ飯を食べながらゆっくりしてます。この日は天皇杯の決勝を別会場でやってましてヴァンフォーレ甲府が先制して、周りの人がざわついてたのが印象的だったね。

スタグル

ベガルタ仙台はホーム最終節。
プレーオフ進出へ負けられない一戦。相手はロアッソ熊本でプレーオフが確定しててかなりの強敵。
サポーターの熱もかなり上がってます!

卓球の平野美宇選手、及川瑞基選手も来てた


試合は前半早々仙台が先制して、そのまま1-0でハーフタイムへ。

後半75分に追いつかれて1-1。
ただそこからの勢いが凄かった!
サポーターの「仙台レッツゴー」がかっこよすぎて😭

アディショナルタイムに勝ち越し弾を決めるんだけど、チャントを歌い続けてコーナーを獲得したときの声量の上がり方が半端ないから。

Xに上げてるから見てくれ

最高の瞬間

2-1で試合終了。
ホーム最終戦勝利してプレーオフに望みを繋げました。
最後のAURAも最高!本当にいい雰囲気だった。

旅の中でこの試合を超えるものはあるのだろうか

今回はこれで終了。
最初にも書いたけどチャントのセンスが良すぎる。同じこと思ってる人多いのでは?
よくユアスタは独特の雰囲気があるって聞くけど、確かにアウェイ感とはまた違うのかな?雰囲気あるんだよね。
とにかく楽しかった

そしてJリーグ旅行記初勝利ありがとうございます。


3/60

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?