見出し画像

Jリーグ旅行記 番外編1 inギラヴァンツ北九州

番外編1
2022年8月21日

最初に訪れたギラヴァンツ北九州をあれからずっと観続けているとギラフェスとかいう存在を知りまして、3チーム目に行く前にもう一度北九州へ向かうことしました。

当日の朝出発

福岡空港に着いてすぐに小倉に行き、小倉のユニクロであるものを買いその後門司港へ。

門司港駅


とりあえず名物の焼きカレーを食べに、
BEAR FRUITSさんへ

普通のカレーと何が違うのかって言われると僕はアホなんで言語化出来ませんが、まあ美味いのよ。チーズも乗っててドリアに近いのかな?なんなんでしょうか?
まあ美味いですと。並んだ甲斐があったね

ラッシーと共に

門司港散策
レトロ感がありますねーとか言っとけば、ぽいよね

レトロですねー
うん

Bee Honeyさん
蜂蜜専門店。すんごい蜂蜜。
暑すぎたんでここでソフトクリームをいただきます。

カレー食べてたのもあって、やっと涼しくなった🥵

いい感じに蜂蜜かかってるのよ

橋が上がっていくのを見つつ、途中紙芝居のおっちゃんに捕まり、そろそろスタジアムへ向かおうかなと。

これなんで上がってるんだっけか

とりあえず約半年ぶりのミクスタ到着。
既に汗だく💦

ゴール裏来てしまうよね。
この日はギラフェスという事で、ベースボールユニフォームを配ってました。
やっぱめちゃくちゃ良いスタジアムだな😆

来てる人もチラホラ

試合はvs松本山雅
この試合はキーパー加藤のビックセーブが何回出たことか、、、
前半は0-0でしたが後半1点取られ0-1で敗戦。

今のところ旅先で勝ちどころか1点も入らない😂

ギラフェスなのでね試合後に花火が上がります。
この日は普段あまり来ないような方もいっぱい来ていて、花火を取った動画を見返したらこれだけでも来る価値があると笑

家族連れの方が喜んでるのを見れて僕も良かったですよ。

帰ったら寒いんだろうなーとか思いながら見てたね。

僕の夏が終わります。

終わってホテルに戻り戦利品を撮って今回は終了。

まだ声出し禁止だったのでチャントを聞く、歌うためにまた行きます。そもそも勝利が観たいし。
今後の夏の過ごし方はギラフェスになるんだろうな

次の日の昼に帰りました。博多になっちゃうけどラーメン食ったぜ(本当はアビスパ編で書くべきなんだけど)

今回も楽しかったし行く度にお知り合いが増えていって、スタジアムで交流していただけるのが本当にありがたいです。

今回もあざしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?