見出し画像

選択の問題

おはようございます。
サラリーマン、一児のパパ、コアランです。

家族持ちの同僚が、まさしくそうなのですが、ちょうど年内での転職を考えてるみたいです。

もちろん、辞められたら困る部分があります。が、その方とその家族が悩んで出した答えなので辞める選択に否定も肯定もありません。

世の中には、転職を考えてる人はたくさんいると思います。

転職でも何でも、より豊かな人生を求めて、
続ける、辞める、始める、変える、立ち止まるの選択をその都度繰り返して行きます。

その選択の先はもちろん違う未来が待ってるのですが、何を選んでもその先は、成功も失敗も、中途半端な未来も全てあります。。

より豊かになる為に選択する事自体は、そんな大事じゃなくて、
選択したら、自分が望む正解になる様に取り組む事が大切です。

あの時ああすればよかった、
こうすればよかったなどの後悔は、
「選択」の問題じゃなくて
選択したものに対する自身の姿勢と取り組みです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?