スシローの気遣い

スシローは美味い

どうやってあの美味さ且つあの値段で勝負できるのか、経営努力の賜物だ

スシローに年上の人と訪れる時

テーブル席の座る位置を毎回ミスっている

居酒屋の癖で目上の人は通路より奥の席という固定観念が刷り込まれている自分はスシローでも相手を奥に座らせてしまう

その結果、年上の人がタッチパネルで皆の炙りサーモンを注文したり

誰が頼んだのか分からなくなったイカをレーンから取ったり

入れた後熱すぎて暫く飲めない緑茶を全員分作ったり

スシローだけは唯一奥の席が大忙しになるのだ

毎回座った後でやってしまったと後悔する

そして申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら            レーンに乗ってきた自分の甘エビ軍艦を受け取る羽目になる

スシローはいつもの逆と覚えておかないといけない

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?