見出し画像

新弾Tier1候補!?錦えもんが楽しいすぎる

みなさんこんにちはいちです!

今回リーダーパラレル高騰中の錦えもんについて取り上げさえていただきます!

主にYouTubeで対戦動画やデッキ構築について動画をあげてます!
良かったらこちらもチェックして見てください。

はじめに

今回は新弾での使用率も高そうな錦えもんでデッキを作成してみました!
カイドウ×インペルダウンの記事に引き続き、新環境で活躍するのはもちろん、リーダー錦えもんの起動メインでキャラクターをバンバン出していけるのが楽しいデッキを構築することができました!

ちなみに前回の記事は、初めて書かせていただいた記事にも関わらず、現段階で50人の方に購入いただいて、感謝しかありません。

ご購入いただいた方々本当にありがとうございます。
noteもYouTubeモチベもぐーんと上がりました:)

前回の記事はこちら

あと前回はYouTubeの方で海外の方からデッキリストを見せてほしいとコメントをいただいていたので、英語でも文章を記載させていただいていたのですが、少し読みにくかったと思います。
そのため今回は日本語のみで書いてみました。

まだ試行錯誤途中なのですが、暖かく見守っていただけると嬉しいです!

今回は一弾シークレットのヤマトが好きなのでどうしても入れたい!と思ってデッキを構築していたらこのデッキならではの動きができる!と感じたためnoteを書くに至りました。シークレットのヤマトは効果こそ強いもののパワー5000でKOされやすく、黒が出たことによってコストでもKOされやすいためデッキからどんどん減っていくという声を非常に多く聞きます(悲しい)。

そのため、ヤマトを採用したデッキを組みたい!横乳大好き!っていう方には今回のデッキリスト非常におすすめです。

というわけで、今回の錦えもんなのですが、新弾で使えて手応えのあるデッキだったので、100円という価格設定でデッキリスト公開させていただきます。

ただ、緑は強力なカードが多くそれぞれの使用感に左右されることが多いので、僕のカード選びが気になる方、立ち回り術などを参考にしたいという方にのみおすすめさせていただきます。

とはいえ、返金請求可能なのでお気軽にご購入いただければ嬉しいです!

自己紹介

自己紹介として簡単な戦歴から

主な結果としては、

東京CS抽選落ち。

スタンダードバトル複数回優勝(6/19)

フラッグシップバトル準優勝

大阪CS抽選落ち。

マッチングバトル抽選落ち。←追加

最近最後の項目が追加されました。東京では参加できたのですが、やっぱりローのプレイマット欲しかった。。

プラスで週末に久しぶりにスタンダードバトルに参加することができました!

このデッキを使用しての初の参加で、新弾環境のリーダー(白ひげ、スモーカー×2、錦えもん)に4勝することができたので、使いやすく安定したデッキだと感じました。

錦えもんリーダーパラレルについて

本題に入る前に余談なのですが、みなさん錦えもんのリーダーパラレルについてどう思いますか?

ワンピースカード公式Twitterより

僕は正直に言うと初めて見た時「もっとかっこいいシーンあったやん!」って思っちゃったんですけど、でもよく見るとこれから鬼ヶ島に討ち入りに行く錦えもんの覚悟の顔にも見えてきました。

リーダーパラレル購入した言い訳に聞こえるかもしれませんが、

本当にそう思います。

みなさんも思ってください。そうです。その調子。

まぁ僕は元々カードゲームやったことがなかったので、ワンピースカードもただのコレクションだと思い買い始めたことがまさかこんなにどっぷりハマるとは、、

だからリーダーパラレルをはじめ、ワンピースカードいつかは全てコレクションしたいと考えているのですが、錦えもんのリーダーパラレルに関しては、能力強いのにイラストが、、、っていう声が非常に多くて

「ローのリーダーパラレルぐらいまで上がってもしょうがないかぁ」

と思ってたら流石に初動ということもあり、そこそこの値段で収まってくれて良かったです笑

収まっていたのか?

まぁそれは置いておいて、そんなこんなで初動でリーダーパラレル錦えもんを購入したからには使い倒すしかないということで、現段階で僕が非常に使いやすいと感じたデッキを紹介していこうと思います。

このデッキは新弾環境で様々なリーダーが多く存在し、それぞれに対応していけるように動き方を変えて戦うことによって安定した勝率を誇れるデッキ
だと感じています。

このデッキでの今までの戦績
スタンダードバトル4勝、友人との回し(7/9勝利)

勝利した対戦相手リーダー

スモーカー
錦えもん
ルフィ
カイドウ
イワンコフ
ゾロ

負けたリーダー

イワンコフ
ゾロ

実際まだこのような戦績しかありませんが、勝てた要因や負けたリーダーにも勝ちうる可能性についても有料部分で書かせていただこうと思うので、興味がある方は、是非購入していただければと思います!

再度のお伝えになりますが、返金請求も可能になっているのでお気軽に購入していただけると嬉しいです。

デッキリスト(ハイブリッド型錦えもん)

ここから先は

3,366字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?