頭のなかで起こること

いつも頭のなかで誰かと言い争ってたり、相手のあら探しをしたり、「今ならこう言える!」みたいなことを考えてます。しかも四六時中。

忙しいんだか暇なんだか分かりませんが、これが癖になっているようです。
思えば小学生くらいの時からずっとやってきたことかもしれません。端から見ればそんなことはないのかもしれませんが、僕の頭のなかは常に敵だらけ。毎日警戒体制でした。

今もそうです。誰に何を言われるか分からなくてソワソワしてたり「何かうまいことを言わなくては」と無意識に感じてます。
正直しんどいです。癖なので気づいたときには既にやってしまっているのが恐ろしい((((;゜Д゜)))

頭の中で常に誰かと争ってるからくらかったりこわばってたりしてるのかもしれません。あ、背筋もあんまりよくないかも。

戦うべきは頭の中の敵ではなく、自分自身ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?