見出し画像

【月刊MILIBLO 2024.03】選択と集中

どうも、こんにちは! イチです。

2月の記事「【月刊MILIBLO 2024.02】徐々に加速」では新しい環境にも徐々に慣れてきて、3月は趣味にも時間を使っていきたい……という話をしました。

それから1ヵ月が過ぎ、実際はどうだったのか?

今月も1ヵ月を振り返りつつ、やったことや感じたことを書いていきます。


新しい職場でのパフォーマンスが徐々に上がってきた

新しい会社での仕事が始まってもうすぐ3ヵ月が経とうとしており、やっとパフォーマンスが上がってきた気がします。

まだまだ業務知識のインプットは継続が必要ですが、そんな中でも徐々に自分の意見を出せたり、仕事の成果が評価されるようになってきた感覚が持てるようになってきました。

去年に業務委託の仕事を全てストップして自分のリソースを本業に全集中してきた効果がやっと出てきたって感じです。やっぱり「選択と集中」は大事だなと改めて感じます。

これまでの計4回の転職経験上、その環境に慣れてしっかりの自分の強みを出せるようになるまでに半年はかかるイメージだったので、今までよりは早い印象がありつつ、本領発揮まであと3ヵ月は我慢が必要…と調子に乗らないようにこれからも本業に集中するつもりです。

と言いつつ今月も1記事はブログ更新!

個人ブログを取り巻く環境が色々と動いていることもあって、ブログはもっと自分の趣味というか好きな方向に振り切っていこうかなと思っています。

そんなこともあり、デスク周りのガジェット以外にも普段から愛用しているアイテムについて書いてみました。

まだしばらくはデスクの配置や仕事部屋の模様替えを楽しみたいと思っているので、その中で見つけたアイテムなんかも X (旧Twitter) や note やブログで紹介していくつもりです。

手軽に発信できることもあって、X (旧Twitter)の登場頻度が高いので、こちらでもチェックしてもらえると嬉しいです!

4月からは更に本業に集中します

ということで4月も引き続き、本業にリソースを投下していこうと思っています。

  • 自分が伸ばしていきたいスキル(分野)

  • 会社が自分に求めていること

  • 周りにいるメンバー

どの面から見ても今の環境で自分を伸ばすことが1番人生を好転させてくれる気がしているので、そこに全力投球するつもりです。今まで4回の転職経験から今の環境は「使い倒すべきだ」という気がするんです。笑

その中で私のデスク周りはさらに進化していくと思いますし、もう少し落ち着いたら転職のことや今の会社での経験なんかも note に書いていきたいなと思っています。

誰の役に立つか分かりませんが、将来、自分の子供が読んでも何かしら得るモノがあるような内容にしたいと思っているので、時間をしっかり取って検討するつもりなので、楽しみに待っていてもらえると嬉しいです。

それでは!

ブログ や X(旧Twitter)もやっているので、気軽に見てみてください。
ブログhttps://life-enrichment-go.com/
X(旧Twitter)@ichi_MILIBLO
YouTube@ichi_YouTube

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?