見出し画像

再開したこと

こんにちは、心と体の声を聞くセラピストの一柳成美です。

みなさんは最近新しく始めたこと、もしくは再開したことはありますか?
私はプールを再開しました。

行くまでが暑い、行くまでが遠い(自転車で15分程笑)、もしかしたら急に仕事が入るかもしれないからやめとこう、、、なんてことを理由に行く行く詐欺をしていました😳💦

やっと先日水着を購入し、今日中村スポーツセンターのプールに行ってきました。

泳ぐのが得意で、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ泳げます。しかし、泳いでみたら、クロール50mで息切れ。背泳ぎは蛇行。バタフライは溺れかける笑💦平泳ぎは今でもどんだけでも泳げました!ってことで、平泳ぎばっかり泳いでいたら、途中から広背筋が筋肉痛になり休憩。おかげで着替えるのに一苦労。帰り道の自転車が辛い。そして髪を結ぼうと腕を上げるのも大変、、、そしてこれを書いている今も体が痛い。

一時間ほど泳いで、終わった頃には久しぶりの「おなか減ったー!」っていう感覚になりました。プールを出てすぐに、子供たちがかき氷を食べているのを見てとても懐かしい気持ちになりました。プールの後の鉄板はやっぱりかき氷ですね。ですが今日は、夜ご飯を作るタイミングでも合ったのでまたの機会に、、、

久しぶりの運動で、水の中で泳ぐことの気持ちよさを感じる事ができました。また知らない方とのちょっとした会話や子供たちの元気な声にも良い刺激を受けました。

また、今回プールに行くまでの道で豊国神社を見つけり、昔ながらの喫茶店などがたくさんあったので散策してみます(^^)!!

プールを再開した日に、新しいモノ、新しい風景を見つける事ができましたもっと行動範囲をひろげ、いろんな発見をしたいとおもった一日でした!

でも、泳ぎながら「なんでこんなにも左右の動きが違うんだろう」「水中ウォークでリハビリって良いっていうけど、効果はどうなんだ」とかなんだかんだ頭の片隅には体の事考えていました💦


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。次回も読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?