見出し画像

【2日目】当たり前を変えるプロセス。

1ヶ月書くチャレンジ2日目。今日のテーマは「今やっている仕事、学んでいること」。

私の本業は、ホテル会社の管理部門のスタッフなのですが、このところ、自ら会社の外で積極的に学んでいることは、地域との関わり方です。

その大きな柱の一つは、今年の10月で終了した「TURNSビジネススクール」

画像1

6月に始まったときは、ただぼんやりと「地域につながるヒントになるかなー」くらいにしか考えていなかった自分に、ビジネスを生み出すとはどういういうことか、自分のやりたいことをどうやって見つけるか、という2つの大切なことを教えてくれました。

そこで見つけ出した、自分がやりたいビジネスの種については、どこかで書きたいと思っています。

このスクールは、今は2期が始まっているところ。今回の参加は見送りましたが、このスクールの継続、発展に合わせて私も成長し、いつかもっと本格的に自分のビジネスを伸ばすために再入学したいと思っています。

そして、もう一つは今日の記事のバナーにもした「LOCAL LETTER MEMBERSHIP」。

「ほしいまちを、自分たちでつくる」ことを目指すコミュニティは、私にとって、いい大学⇒いい会社、というわかり易い幸せ(だと一般的に思われているもの)とは違う「豊かさ」を教えてくれる場です。

このコミュニティの魅力、それによって私が得ていることは、ここでは書ききれないくらいなので、こちらもいつか別記事を立てたいと思っています。

新規メンバーもいつでも募集中ですので、興味を持った方は↓のページを覗いてみてください。

この1年は、この2つの大きな柱のおかげで、少しずつ、自分の当たり前が変わっていき、「豊かさ」についての理解が深まっている感覚があります。

It's never too late to learn の精神で、これからも学んで学んで、自分の当たり前をアップデートしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?