見出し画像

引き続き、書く

4月から高崎のアパートのようなマンションに引っ越してきて部屋が広くなった。ほぼ倍近く広くなった。部屋が広くなるのは大変ありがたいが家具を色々買うことになり色々買った。ダイニングテーブル、カーテン、ラグ2枚。大半のものは8年前に一人暮らしを始めた頃のものをずっと使っているが部屋が広くなった以上理想のおしゃれなお部屋にしたいと思い極端に高いものでなければまぁいいだろうと買う。
結果、クレジットカードの残高が今までみたことない額までいっていた。他にも交際費等もあるが焦った。3ヶ月近く続いた。群馬に引っ越したら貯金をするぞ!と意気込んでいた割には7月ごろまでそんなこと考える余裕もなかった。
2月ごろからいろいろな家具屋に伺ったが今まで気にしていなかっただけでたくさんあるなぁと、それぞれ店のコンセプトは違うとも似ていたり、IKEAとニトリは思ったより高かったり(他の家具屋さんと比べると確かにお値段以上)それからお部屋おしゃれ計画はストップしていたが先日植物を買った。これからはしっかりとお財布とカードと相談していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?