見出し画像

感情を言葉で表現するのが怖い。

語彙力皆無。
特に負の感情や出来事諸々。

「言葉」で「伝える」が怖い。

立場上、全てが壊されるんじゃないか?
傷つける凶器になるんじゃないか?
穏便に。
感情を押し殺し口を塞ごう。

そんなことが多々ある。

感謝を伝えたとしても、シンプルかつ短文を好まない人にとっては、不愉快らしい。
頭を抱えた。
「感謝」を明確にしないといけないらしい。
「ありがとう」

だけではダメとのこと。

相手に合わせた言葉を探す。
難しい。
心身疲弊する。

立ち向かう意思も遠に失せた。
握り拳を天へ掲げることも出来ない。
床に伏せて眠る。
目が腫れる。

私は「私しか分からない恐怖」と戦う。
理解されないけれども、それを求めるのもおかしいと思うから、このまま歩く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?