見出し画像

【日記】歳を重ねたからこそ

あぁ…ついに手を出してしまった
取り返しがつかなくなることは
分かっていたハズなのに…!

でも…あんな状況、抗えるわけない
だって…だって!

半値だなんて!

……そう、私はついに手を出してしまったのです。
上質なノートに!
サンプルの手触りだけでその素晴らしさは分かっていた!ずーっとウィンドウショッピングだけで我慢していた上質なノート…。
先日話した、自身の頑張りに対するご褒美に位置付けようと、欲しいものリストの一位に据えていた上質なノート!
これからそれに値するタスクを設定しようと思っていたところなのに!
そのノートが、なんと…
なんと!半値でしかもラスト一冊になっているではないですか‼︎
辺りを見回すと、どうやらその店舗は文具の品替えのタイミングらしい…。
他のお高め文具も割引のタグが置かれている…。

「これを逃したらいけない!」
心の中でその声がこだましている…。

ここには一冊しかないが、空いたお金で更なる上質なご褒美文具を手に入れる足しにできる…。
上質だけに、浮いた半値の金額はデカい!
(私には…だが笑)

そう思うと、買わずにはいられなかった。
こうして、ついに手を出してしまったのだ。
買うのはまだまだ先だと思っていただけに、使い道なんて考えてもいなかった。

そして、手にすると確かめたくなってしまうのが人間の性というもの。(私だけ?笑)
何に使うかを考える為にも、手持ちのペンとハンコの裏移りをまずは確認を…。

そして1ページ、2ページとページに書き込んだところで、案の定、もう逃れられなくなってしまった。
なんて素晴らしい書き心地!
ペンのみならず、書き手との接地面がなんと滑らかに動くことか!いつものノートにはこれっぽっちも文句はないし、これからも文句を言うつもりは全くない!
しかし…しかし、このノートは凄すぎる!
高いって凄いな…。触ってみた時から感じてはいたけれど、やっぱり真の良さは使ってみなくちゃ分からないなぁ。

半値のタイミングに出会えて良かったぁ!
買えて良かったぁ…。
あぁ…もうこれからのご褒美は高いものしか選べそうにない。

歳をとると、服や鞄などの良いものを選ぶようになるとは聞いていたが、こういうことか…。

よし!色々タスクをこなして、自分ご褒美でいいもの買えるように頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?