見出し画像

【お菓子】バッケンモーツァルト!

昨日予告していた、ご褒美お菓子!

※ちなみに昨日の記事はこちら↓

関連する箇所は最後の部分だけなのだけれど、まとめるとこんな感じのことを言ってました。

…金曜日はやらなくてはいけない家事がたくさんある。でもそれを終わらせたら、プチご褒美としてティータイムにしよう!
今、冷蔵庫に入っているチョコケーキか、冷凍庫に入っている母から送ってもらった私の一番好きなケーキをお供にして♡

…つまり、やることやったらご褒美タイム!ということでした。
そして、ご褒美タイムを迎えられたのかどうかというと…昨日中には迎えられませんでした汗

一番最後のやらなくちゃいけないことは大量の洗濯物を畳むことだったのですが、途中の眠気が半端なくて…洗濯物の合間に埋もれて寝てました笑
しかし、1時間ほどうたた寝をしたらハッと起きて、また畳始めるんだけど、またすぐにウトウトし始めて…というのを幾度となく繰り返しました笑

そして、ようやく終わったのが朝6:00前でした!
日付変わっとるどころかしっかり朝やないか〜い!笑

ということで、ティータイムは早めの朝ごはんになりました笑

そんなご褒美タイム&朝ごはんとして食べたのは、昨日言っていた、私がこの世で一番好きなケーキ!

キャー!箱を開ける前からテンションMAX!笑

こちらは広島で人気の洋菓子屋さんバッケンモーツァルトの『アマンドロール』というロールケーキでございます!

先日母が、訳あって広島に帰省したんですが(私の家族は皆広島生まれですが、今は母も関東圏に住んでいます)、その際にお土産として買ってくれて、先日我が家に冷凍で届きました!

早速箱を開けてみます…!

粉糖とアーモンドがびっしり!美しい!!

箱から取り出して、店名の入った包装のビニールをめくってみると…

ケーキのあまぁ〜い香りとアーモンドの良い香りが…♡
※いきなり現れた背景の赤は、まな板のイチゴ柄です汗

切る時は、包丁ではなく糸を使うとケーキを崩さずに済むのですが、まだ冷凍庫から出したばかりで固めな状態。
なので、今回は包丁で切りました。
厚めの8等分に切って…

端っこを含めた2切れは私の分〜♡

お皿にのせて〜、
タイミングよくお湯も沸いたので紅茶も淹れて〜準備万端!

さて、実食!

………手際が良すぎて、まだちょっと解凍されるのを待った方が良い感じ笑

でも!それは私には無理ぃ〜!
1切れ目を食べる間に2切れ目は良い感じに解凍される計算!

よし食べ進めるぞ!
美味い!美味すぎる〜!号泣

ケーキなのにサッパリ食べられるバタークリーム!
ふわふわのスポンジ!
それと相対する、程よい硬さのアーモンド!
噛むたびにお口の中いっぱいに満たされるアーモンドの香り!

はぁ〜
幸せすぎて、ため息出ちゃう事なんてそうそうないよ!

こんなに美味な食べ物があるなんて…。
何度か食べたから知ってはいたわけだけど笑、そうそう食べられないという限定感も相まって、もう涙出そう!
いや!今、目の前にまだあるわ…!
一口一口、幸せを噛み締める私…。

数分後、紅茶を一口。
はぁ〜食べきってしまったわ…。
幸福度合いがMAX以上に振り切れて、しばらく放心状態。

しあわせぇ〜♡

食べるものって本当大事!
美味しいもの、好きなものって本当大事!
美味しく食べるって本当大事…涙

嫌なことも吹き飛ぶわ!
はぁ〜
ごちそうさまでした♪

何が好きか、何を美味しく感じるか、、その日の体調、その時の心の状態、そのメニューにどんな思い入れがあるか…
のいろんな要素が組み合わさって幸福度は決まるかもしれない。

いつも同じものを食べれば幸福度MAXというわけでもないかもしれない。
でも、好きなもの、思い入れのあるものなら、きっとMAXに近づけるはず。

そんな自分だけのご褒美メニュー、ご褒美メシ、ご褒美デザートがあれば、増えればきっと日々が楽しくなると、私は思います。

皆さんにはご褒美メニューはありますか?
今はないなら、秋は食べ物が美味しい季節。
旬のものを楽しむのも良いと思います。
色々チャレンジして、自分の好みを探して増やして、日々を楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?