見出し画像

【消しゴムハンコ】zz

消しゴムハンコのご紹介
今日のハンコは…1cm×0.9cmのzz(睡眠)のマークです!

今年つけている手帳は、24時間何をしていたか記録出来るタイプ。
そこで毎日記録する睡眠の時間。
しかし「睡眠」と書くにも「就寝」と書くにも画数が多い…。
かと言って、「寝る」とか「寝た」という表記はちょっと違う気がする…。

そこで「就寝」の『就』の字を○で囲んでみた。
それを人の顔に見立てて枕や帽子を描いて寝ているような絵を描くようになった。

それはそれで楽しくて、何日か続けたのだが、他の文字と同じインクで描かれる絵は何だかピンとこなくて…。

おぉ!ハンコを作ればいいじゃないか!
と気付いて作ってみた。
画数や多い漢字を彫るのはまだ私には難しいのでデザインは人が寝ているところに変更した。

前回作った時から少し間が空いてしまったので、手元がうまく動かなかったのだが、何とかそれなりに見えるモノは出来た。


就寝用のハンコ
※人が寝ているところ(Zz…)

今は毎日そのハンコを使って楽しんでいる。
次に欲しいデザインも決まったので、また近日公開できたらと思う。

ではまた、ご興味あれば遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?