見出し画像

【レビュー】元日 購入品レビュー

昨日の元日、息子がお年玉をもらうやいなや、プラレールを買いに行くと大騒ぎするので、初詣以外に外出する予定はなかったのだけれど買い物へ出掛けることに。

こうなると周りが見えない鉄男の息子。
もう一人のおチビ(娘)もいうことを聞かない時期真っ只中。
ということで監視の目が足りず、私も同行することに。

私が今回外へ出るのを渋ったのは、体調が悪かったのもあるのだけれど、私も買い物は好きなわけで。福袋なんて一番この目で見てしまったら最後、必ず買ってしまうのが予想できたから笑

家計簿は月計算。
私の場合、月の初めは財布の紐が緩みがちで困るのです…。

しかし今回は仕方がない…鉄男くんとワガママガールには一人ずつ大人が同行しないと危険なのです。

そして「元日だから」という謎の言い訳を多用し、案の定、色々とお連れして帰ってきたわけです笑

ということで、今日はそのレビューをしたいと思いますが、量が多いので…記事は二日に分けたいと思います汗(どんだけ買っとんねん…焦)

まず買ったお店をご紹介。
●DAISO
●LOFT
●手芸センタードリーム

この内、DAISOさんとドリームさんで買ったものは後日の記事でご紹介し、
今日の記事では、LOFTさんの購入品をレビューしたいと思います。

●LOFT購入品
マインドウェイブ シールパック500
こちらを……3パック買いました、はい笑

だってしょうがないじゃん!
めちゃくちゃ手帳に使えそうな柄ばっかりでハズレがなかったんだもん!
凄く可愛くって好みだったんだもん!
めっちゃくちゃ安いんだもん!
そんなの一つに決め切れないじゃ〜ん??

ということで量も多いので早速ご紹介へ笑

・全体像↓

3パックは、やはり多い笑

この時点でとってもカラフル!
一つに絞れなかったとはいえ、店頭に置いてある中からなるべく被らないように組み合わせを選び抜きましたからね笑

では3パック全て開封して、それぞれ見ていきます。

・マステ(1巻 税込396円)

わぉわぉ〜↑↑

これが欲しくてこのパックを買ったと言っても過言ではないほど、私の好みにどハマりのマステくん達。
たまらんです!!
ブルー系の2つが入ったパックはいづれも私が見た時点でラス1でした!

ちなみに横から見ると…↓

片側の切り口がくねくねしてますね〜

私が、使用するまでビニールを開けたくない派なので…大変申し訳ないことにここではopenしません汗
手帳デコ時にご期待下さいm(_ _)m

でも、これはノートの上部・下部どちらにも使えて、可愛くなること間違いなしですね!
ちなみに私は黄色が一番好き♡美味しそう♡笑

・フレークシール(1セット 税込385円)

落ち着いた色合い!

こちらは大好きなグリーンと、ベージュ、ブラウンが入っていましたぁ!
他の色とも合わせやすそうな色合いです。

ちなみに緑の中身はこんな感じ↓

白っぽいのも多そう?

クリア素材なので、白い紙に貼ってからデコったりと工夫が必要な場面もありそうですが、このネガのようなデザインがイカしてますね〜。

あとはこの格好良さに私のセンスが追いつくかどうかですね笑

・シール(スタンプステッカー、税込253円)

3パック買ってこの一枚のみ

こちらもまた組み合わせるのに色を選ばず使えそうな優秀な子ですね。
デザインももちろん使いやすそうですが、キラキラしていてアクセントにもなりますね。最高です。

・シール(ガールズクローゼット、税込253円/枚)

緑と茶系!

こちらは3パック中2枚。
またまた好きな緑と茶系です!
この2種類だけでも組み合わせられそうですね〜
もちろん、他のシールや手持ちのシールとも合わせやすそうで、もぅワクワクが止まりません笑

・シール(フォト/モチーフシール、税込275円/枚)

青が一枚被りました

こちらはリアルな写真モチーフですね。
クリア素材です。
重ねる際は注意が必要ですが、一枚貼るだけでインパクトのありそうなものばかり。
これを使うのはセンスが問われそうですが、何とかカッコよくキメたいですね。

・シール(ロゴマークステッカー、税込275円/枚)

ピンクが一枚被りました

こちらも名前の通りロゴマークのようなデザイン。
箔押し、クリア素材。
色味はどちらも落ち着いているので、こちらは他のものと合わせるのにも、さほど苦労しなさそうです。

ちなみに、ピンクはフラワー、ブルーはステイショナリーがテーマのようです。

・シール(シーンステッカー、税込253円/枚)

被りなし!

こちらは私の中で「THEデコ素材!」というイメージのある形。
デザインは写真ではなく温かみのあるイラスト。
不規則な丸で抜かれた以外の小さな小さな絵柄もシールになっていて、使いやすそうです。

ピンクの中にも黄色や紫系のものがあったり、
ブルーの中に黒やグレー、紫系のものがあったりするので、
他に組み合わせるものの色合いとデザインを考えながら使う必要がありそうです。
コレ!という場面以外は、もしかしたら少し悩むかもしれません。

・シール(アーバンスタイル、税込308円/枚)

カッチョえぇ!!

アーバンスタイル言うだけありますね笑
カッコえぇですわ!

こちらは、文字と写真が別のシートになっていて計2シート入っているようです↓

文字のみ、写真のみもOK
組み合わせて使うもOK

今入っているこの2シートの重なり具合が、組み合わせ例のようになっているので、初心者でも安心してカッチョ良さを維持したまま使えそうです!
なんて初心者にも優しい商品!笑
もちろん文字だけ・写真でも使えるので、この例を参考にしたら上達できそうですね!

・シール(スリーストーリーハウス、税込/253円)

被りなぁし!

今気付きましたが、『スリーストーリーハウス』ということは、この3色展開なんですかね?
買う時点では気付かなかったので他の色があるのか確認できませんが、勝手にそういうことだと解釈しましょう笑
いやぁコレで被りがないのは嬉しい!
私はノートに文字をびっしり書きたい派なので、こういう小さなシールはありがたい!
しかも、それぞれの色味で全く違う雰囲気なのが楽しい。
ピンクはフェミニン、黄色はナチュラル、ブルーはスマートやインテリとでも表しましょうか。
これに小さな人物のシールを合わせるとしても、イメージしやすいのでデコ初心者の私でもチョイスを間違わなそうです。


品物の紹介は以上です!

それぞれに値札が付いている状態でしたので、せっかくなのでお得具合を計算してみましょうね。

買った金額は、1パック税込550円でした。

証拠写真

そして、入っていたのが
・マステ(税込396円/巻)
・フレークシール(税込385円/セット)
・シール(スタンプステッカーまたはガールズクローゼット、いづれも税込253円)
・シール(フォト/モチーフシール、税込275円/枚)
・シール(ロゴマークステッカー、税込275円/枚)
・シール(シーンステッカー、税込253円/枚)
・シール(アーバンスタイル、税込308円/枚)
・シール(スリーストーリーハウス、税込/253円)
で、合計2,398円。

わぁお…1,848円もお得!!
コレは福袋というだけありますねぇ〜。
カナリ良い買い物でした。

他にもレターセットやマステ、デコラッシュなどのハッピーバッグがありましたよ。
どれもお得感満載でした☆

もう買わないと意気込みつつまた買ってしまったことに罪悪感を感じながら…新しく手帳を新調したのでバシバシ使って楽しんでいきたいと思います!

以上、LOFTさんでの購入品、
マインドウェイブ シールパック500の3パック開封レビューでした!

こんなにお得にたくさんゲットしたんだから、今度こそもうしばらくは買わないぞ!笑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?