見出し画像

【文具】購入品紹介240803

今日は週一のお買い物DAY。
早速ですが何を買ったのか写真でご紹介します!

今回は2種類、計4点の購入でした!



①お勉強グッズ

まず一つ目は3coinsの、子供向けの商品で、お勉強に使えるアイテムです。
こちらは店舗に行く前にアプリでチェックしていて気になっていた品物。

一年生で足し算と引き算をやっている最中の娘用に買いました。
ウチの娘はただドリルを解くという繰り返しの練習は苦手…。でも真新しいものにはすぐに飛びついてしばらく遊びます。
そこで、お勉強があまり得意でないけれど、飽きがちなウチの娘にこの商品はヒットしそう!と思い、購入してみました。

し・か・も、お風呂で使える仕様!
強度のある素材、汚れにも強い、持ち運びOK!
こんな便利な品物…素敵すぎます!

答え合わせも一人で簡単にできるし、書くより遥かにスピーディに計算の練習が勉強できます。
よく間違える苦手なものだけ抽出したり、順番を変えて出題したりもできる!
良いですね〜。

足し算・引き算、掛け算・割り算の基本的な計算を早く・正確に解けることは、とても大事ですよね。
帰省の予定もあるので、移動時間などで上手く使えたらと思っています。

②ペン(ケセラメ)

ケセラメは、2/26にも購入していました。

2/26にご紹介したケセラメは4色。
キラキラのキレイなペンで、黒などの色の濃い紙に書くとより輝くキレイなペンでした。
その時の記事はこちら↓

ちなみにケセラメは第三弾まで発売されていて、前回2/26買ったものは第三弾、
今回買ったものはそれよりも古い第二弾のケセラメだったようです。
たまたまワゴンでセールされている文具の中で見つけました。
今回買ったケセラメはこちらの3本↓

パッケージ・軸色からしてキレイ!

前回買ったケセラメは少しくすみ系の色、今回は薄めの明るい色だったので、買っちゃいました。
(黄色系はかぶってしまったのだけれど…シリーズ違いて色味も変わるかな?と思って、多少迷いましたが…結局買いました笑)

黒い付箋に試し書きしてみました。

やっぱり良い色!

そしてこの角度じゃキラキラ感がわからなかったので、分かる写真をもう一枚。

めっちゃキラキラ‼︎トゥインクルです‼︎笑

前回のケセラメも綺麗な色でしたが、今回の方が私は好きかな?
ただ!前回も言った通り、き…消えません涙

ハートの三つ目を消してみましたが…アレ?汗

まあキラキラペンとして消さなければ良いことなので気にしませんが笑。

もう一つ気になる点は、ペン先を出す為にペンの頭ではなく、サイドのクリップを押すということ。
私はこのタイプのペンをあまり使ってこなかったのでなかなか慣れず…いつも頭を押してしまいます笑

その2点以外はデコにもピッタリなペンだと思います。


ペンは増えると楽しい(*'▽'*)
キラキラは使わず置いておいてしまうとでなくなってしまうことが多いので…デコなどでちょくちょく使っていきたい!キラキラは、ほんの少し・ワンポイントでも十分良い働きをしてくれます♪
キラキラして可愛いと心も上がる。
ラインマーカーや手持ちの大量のペンの中でどれと合うか、色々と合わせて楽しもうと思います。

今日はここまで。
また文具を買ってしまった…と反省しつつも、自分の気分が上がる良い買い物をした後は気持ちがいい!

短時間だったとしても、手帳時間を確実にとってら心を落ち着けたり、気分を上げたりして文具も楽しみつつ、毎日を楽しんで行きたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?