見出し画像

【日記】腕が…腕が!

腕が…腕が!!

……痺れたぁ〜!!

はい、驚かせてすみません(^_^;)
朝、目が覚めて起き上がろうとしたら、腕や脚がまるで自分のものではないかのように言うことを聞かず、ビリビリと痺れて悶絶した経験はありませんか?
脚がつった時のようなあの感覚…。

寝ている間に、腕や脚が身体の下敷きになっていたのか、上手く動かせるようになるまでしばらくあのビリビリとした感覚を、ゴロゴロと、のたうちまわりながら無言で耐え忍ぶ…。

私にはしばしばあることで、今朝がまさにその状態だった。

まだ少し動きがぎこちないけれど、ようやく治ってきた。
はぁ〜良かった、良かった( ̄▽ ̄)

こういう時間って一人でヒーヒー言いながらゴロゴロして…大人だけど子供もみたいになる。
子供には見せられない姿…笑

でもこういう時は「人間してるわぁ〜」と思う。
(※人間らしいという意味)

特別何かを生み出す時間ではないし、思い返せばクスッと笑えるような瞬間だけど、ふと『生きている』と実感できる瞬間。
そういう瞬間・感覚もたまには必要だなと思う。

今日は金曜日、明日は祝日でお休み。
今日の仕事はバタバタと忙しくなることが分かっているのだけれど…今日を乗り越えればお休みだ!
帰ってから何をしようかニヤニヤと企みつつ、何とか今日のタスクをこなそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?