見出し画像

【日記】寄り道

今日もまた雲一つない晴天。
実に気持ちいい!

今日は花金。
仕事終わりに寄り道。
いつもは行かないお店に足をのばしてみた。

方向音痴なのでしっかり地図アプリにお世話になりながら、自転車を走らせる。

途中、だだっ広い公園を通った。

楽しい。
暑いけど楽しい。

広い道を走るだけでも楽しいけれど、こんなに天気が良くて見晴らしがいいと、一層心が躍る。

寄り道の当初の目的に関しては、成果はなかったのだけれど、他の小さな良かったことがちらほらあって、嬉しくなった。

中でも一番は、自転車置き場のおじさまがとっても優しかったこと。

人の笑顔はやはり良いものだわ。

私も今日くらいはおじさまを見習って、あと半日くらいは笑顔で過ごせるよう頑張ろう。

笑顔に頑張ろうもおかしいか。
でも、そうしないとなかなか難しい日々の状況。

とにかく、今日の寄り道は正解。
頻繁に寄り道できるわけじゃないけど、たまには良いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?