見出し画像

【日記】プルプル

こんばんは
ここ数日『文具女子博』のお話をしてきて、まだそのイベントでの戦利品のご紹介をし終えていないのですが、
今日はこちらの事情により日常のお話に関する記事をあげたいと思います。

突然ですが、皆さん日頃から運動はされていますか?

私は、運動せねばとは感じているのですが…なかなか出来ていません…。

ウチの夫は、週に3日筋トレをしております。
凄いですね〜
(↑君もやれば?って話ですよね笑)

腕立てやら何やら(名前を知らない運動笑)をやっておりますが、ダンベルは持っていないので腕は鍛えられないな〜とぼやいておりました。

(お腹を気にしてやり始めたのに、目に見える筋肉を鍛えたがる矛盾点は見なかったことにしておきましょう笑)

そんな夫の為に、ダンベルをプレゼントしようかと考えた私。

今日仕事の帰りにスポーツ用品売り場を見てみました。
何やら安くなっているらしい。
(元々どれくらいするものなのか知らないけど笑)
そこで、買って帰ることにしました。
(安くなかったら買わなかったかも笑)

しかし!
筋トレなどしない私は腕の筋肉も、もちろんないです。
しかし、買ったら持って帰らないわけにはいきません。(当たり前笑)

今回買ったのは、3キロのダンベル一つだけ。
(「片腕ずつ鍛えるから一つ買おうかな」と前に言っていたので。)

それだけでも重いのに、今日は金曜日。
週末って何かと荷物が多いんですよね…。
しかもタイミング悪く、買い物もしなくちゃならなくて他にも買い物した分を持っている…。

エコバッグに入れたら確実にエコバッグがやられる(破れる)ので、仕方なく肩掛けのバッグにしまい、腕には他の週末の荷物と買い物の荷物をそれぞれかけました。

そのたった数分後…
私は深く後悔しました。
そう、3キロを甘く見ていました。
肩が壊れる!!
肩掛けカバンの繋ぎ目がやられる!!

私は肩掛けカバンについている持ち手を腕にも通して持つことにしました。
(持ち手よ、家まで何とか耐えてくれ…!と願いながら…)

今日は雨だったので自転車ではなく…そこから電車に乗りましたが、片方の腕が重いからと言って体を傾けて歩くのは格好悪いし恥ずかしい…。
何とか平然を装って、腕をはじめとする体のいたる所をプルプルさせながら家へと帰りました。

使用する本人に渡す前に、確実に私の筋力を鍛えてくれました。…意図せず笑。

筋トレ嫌いがそんなつもりもなく筋トレをする羽目に…。
しかも約30分間…なかなか頑張ったと思います笑

そんな風に影でプルプルしていたお話でした。
プレゼントするのもなかなか楽じゃないな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?