見出し画像

【レビュー】元日 購入品レビュー2

元日、息子がお年玉をもらうやいなや、プラレールを買いに行くと大騒ぎするので、初詣以外に外出する予定はなかったのだけれど買い物へ出掛けることになりました。

といっても私も買い物は好きなわけで、見てしまったら最後、なかなか我慢できないのが私…。それにウチの家計は月末締め。だから月の初めはつい財布の紐が緩みがちで…笑

しかし今回は仕方がない…鉄男くんとワガママガールが行くと言って聞かない。
そして私も最終的には「元日だから」という謎の言い訳を多用し、案の定、色々とお連れして帰ってきたわけですね笑

ということで、今日はその時の購入品レビューの続きをしたいと思います。
※量が多いので…記事を二日に分けました笑(どんだけ買っとんねん…焦)

1回目の記事はこちら↓

1回目の記事では、LOFTで購入したシールのハッピーバッグ(福袋)×3をご紹介しました。

今回は
●DAISO
●手芸センタードリーム
この二店舗で買ったものをご紹介したいと思います。

●DAISO
ダイソーさんは福袋とかはありませんので、普通のお買い物です笑

購入したのはこちら↓

合計4点

・2024年 ダブルマンスリー手帳
※柄違いで2冊
・飛び出さないインデックスシール
・ステッカー

どれも手帳関連ですね。

では一つずつ見ていきましょう。
・2024年 ダブルマンスリー手帳
→柄違いで2冊

ブルーとイエローの2種類

色は他にも、左側の写真じゃなく文字デザインのものはイエローとピンク系がありました。
右側の写真デザインのものはピンク系のものがありました。

10月始まりなので、2023年の10〜12月のページ3ヶ月分は使えませんが、2024年の一年間はもちろん、2025年の3月まで使えるので、今からでも損はありません。

中身はこんな感じ↓

左)使い方ガイド、右)月間メモ

これはどちらも便利ですよね〜
使い方は外側の捨ててしまう帯にだけ書いてあるものもありますが、こちらは中の1ページに書かれています。
もしこの手帳を使っている途中で続かなくなってしまって、用途を変えようと思った時にも参考になりますね。

月間メモは、バレットジャーナルでいうところのフューチャーログの部分ですね。
これで一年を俯瞰してみるのは大事なことだと思うので、100円でこのページがついているのはありがたい!

年間カレンダー(2年分)

これも手帳の多くは、本年の部分は大きくても前後の年の分は小さく書かれることが多い中で、どちらも一ページ使われています。
見やすいですね〜。

年間計画表

これも手帳には必ずといっていいほど入っているページ。
しかも土日・祝日が色分けされています!
100円とは思えないクォリティですね。

ダブルマンスリー

そしていよいよマンスリー部分!
1月のページを開いてみました。
左側はよく見るカレンダーの形。
右側は縦書きのカレンダー。
はぁ〜コレです、コレ!使いやすそうですね〜。

私がどのように使っているかは、1ヶ月後に実際に書き込んだページを使ってご報告できたらと思っています。
ちなみに2冊買いましたが、一冊は献立、2冊目はバレットジャーナル用の手帳を書く為のメモを書けたらと思っています。

・インデックスシール

飛び出さないやつ!

こちらはずっと気になっていたんです。
インデックスシールは持っていますし、今までも多用してきましたが、ノートに貼るともちろん飛び出るんですよね。
というか、ページが分かるようにするものだし。
でも!教科書にしろ手帳にしろ、インデックスシールを貼っちゃうと収まりが悪くなるんですよね…。それは嫌だった。
そこでこの商品ですね〜。
インデックスに文字を書いてわかるようにする必要がない場合は、コレが最適解だと思います!

つまり、今回買ったダブルマンスリーにはピッタリでした!
こちらも使ったところは1ヶ月後にご紹介したいと思います。

こちらの商品、初めから真ん中に点線がしっかり入っていて折るときも失敗しにくく、貼ったあとの貼り直しがとっても簡単にできました!
コレは高評価です!

・ステッカーシール

可愛い柄!

こちらはマンスリーやインデックスを手にしたあと、レジに向かうまでに見つけたもの。
今までもシールは山のように持っていますが…人が描かれたものはなかなかななかったんですよね。
コレから手帳を使っていくにあたって、楽しめそうなアイテムはつい買ってしまったというところです。

ダイソーさんはここまで。
次は、手芸センタードリームという手芸屋さん。
年末に福袋が出ているのは知っていましたが…年始に第二弾が出ると知って、行ってみました。
ドリームさんの福袋は中身が見えるタイプだったので、できるだけ無駄遣いせず欲しい柄をゲットしたいと思い、ネット注文はせず、店舗に向かいました。

私の狙いは布。
毛糸やレジンもありましたが、そちらはスルーです。
色々ありましたが、結局、私の好きな柄が半分もしくはそれ以下でしたので、福袋は諦めました。
(私の好みがハッキリしているだけで、福袋としては大変お安いものでしたよ!)

ただ、福袋ではないけれど、安いものもたくさんありましたので、そちらで欲しい柄だけ買って帰りました。それがこちら↓

3種類の柄!

一つ目がサンリオの男の子キャラのもの。
コレは完全に懐かしさから笑

二つ目はピンクのガーリーなもの。
こちらは4月に小学生になる娘に使えるかな?と思ったもの。200円以下だなんて破格です!

三つ目はナイロン素材のもの。
縫う時は大変かもしれませんが…学校用品で防水タイプのモノを作ろうかと考えていたので、こちらは掘り出し物でした。
長さ足りるかな…とちょっと心配ですが、こちらも元の値段を考えるとかなりお得な買い物でした。


以上、DAISOさんとドリームさんでの購入品、
元日購入品の開封レビューでした!

お得な買い物が多くて大満足だけれど、年始から買ってしまったという罪悪感は残りますね笑
今度こそもうしばらくは買わないぞ!笑
そして、買ったからにはしっかり楽しんで使うぞ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?