見出し画像

【文具】購入品紹介240813

昨日は買い物DAYでした!
たくさん歩いてたくさんお店を回ってきました。
買わずに我慢したものもあるんですが、我慢しからず買ってしまった物がこちら↓

smith…ということは?笑

早速ですが何を買ったのかご紹介していきたいと思います!

今回は3種類、計5点の購入でした。



①白抜きできる色消しデコペン

2本で110円!全6色買っても330円!

まず一つ目はCAN★DOのペンです。
こちらは知ってはいたんです。しかし、これ以上ペンを増やしちゃいかん!と思って我慢していた品物。
なのに、ですよ笑、買ってしまったわけなんですよね笑

今手帳会議をしていて来年の手帳を模索しているわけなんですが、そこで手帳をデコるペンがあったらいいのかなぁと思っていたんです。
しかしペンは既にいっぱい持ってるから、それをどう駆使しようかなと考えていたんです。
そのハズだったんですが…一緒に買い物に行っていた人から「100円でしょ?買えば?」という悪魔のささやきが…!笑

そんな許可をいただいてしまったら我慢出来ないじゃないですかぁ笑
ということで全色購入してしまったわけですね笑。

このペンの色は蛍光色だからあまり頻度は高くないかもしれないのですが、白抜きは目立つし楽しい!
色々デコ例を調べてみて手帳に生かしていけたらと思います!

②ロルバーンダイアリー(smith)

白猫と黒猫がたくさん!
どの子も可愛い♡

買ってしまった!
手帳会議中なのに来年の手帳を買ってしまった!笑
少し言い訳させてください汗
ロルバーンはいつも内容やデザインはネットで確認した上で、実物はLOFTでチェックしていたんです。しかしここ何日かはLOFTで実物を見ないようにそのエリアを避けていたんです。

しかし!昨日smithを見つけてしまったんです!
これは偶然でした…。
そして吸い込まれるように店内に消えていったわけですね笑
もう直営店見つけたら入らないわけにはいかないじゃないですか!(なんでキレ気味⁇笑)

入ってみると、当たり前ですがネットで確認したダイアリーが種類もサイズも豊富に並んでいるわけですよ!(直営店だからね笑)
これはもう感動でした。
ロルバーンといえばLサイズがメインどころのサイズでしょうか?
私はノートはA5で揃えているのでA5を買うつもりで手に取ったんですが…「デカくない!?」と思わず口に出てしまいました笑
紙のサイズがA5で、丈夫な表・裏表紙はそれよりもやや大きいサイズ。そしてさらにリングが付くので…思っていた以上に大きく感じたんだと思います。
A5一択だと思っていたのだけれど、サイズでも思い悩むことになってしまいました。

絵柄については、ネットで見ている段階で、買う予定がなくとも、自分ならコレかコレかな〜なんて見るのが文具好きのやり方と思うのですが(私だけ?笑)、ロルバーンは素敵な絵柄が多すぎて一つに決められないのが難点…笑(嬉しい悲鳴)!

私は夜景と猫と、大好きな深いグリーンの表紙が好みでした。
どれもある!サイズも色々ある!
(何度も言うけど直営店だからね笑)
夜景ならA5、猫の箔押しの方もA5、猫がたくさん描かれているのはLのみ、深いグリーンはA5。
この四つで悩みました…。
A5に決めていたはずなんですが、猫たくさん柄だけはA5が見当たらず…。
うんうん唸っていると、同行した人が「これ良いじゃん」と一つを指差し「直営店限定なんだ〜」と。
そうなのです。だから悩んでいたのです!
猫たくさん柄は直営店限定だったんです!!
しかしサイズがLしかなかったので我慢できるかな…と思っていたところにこの一言…!
悪魔の囁きだわ!笑

そしてその結局、『限定』という言葉に勝てず、A5でもなく、猫たくさんのこの柄にしたわけなのです笑

③ロルバーンL(smith)

オレンジとレモンのジャム柄!
爽やかで涼しげなデザイン

そしてもう一つ、smithでお買い物した物があります。それがLのノート。
以前気になっていたけれど、ノート在庫を考えて我慢していたロルバーン。
50%OFFになっていたんです!ロルバーンを半額で買えるなんて思ってもみなくて。しかも気になっていた柄。
買っちゃいましたよね〜笑

他にもありましたが、さすがにノート在庫をこれ以上増やすわけにはいかない!と、何とか一冊に抑えました(ノート在庫増やしときながら抑えたと言えるのか…?笑)


そんなこんなで、悪魔のささやきに抗えず買ってしまった部分もありますが、気になっていたものをGETできてホクホクしております笑

手帳会議はある程度自分の中で方向性が見えていた中での今回のダイアリー購入ではあったのですが笑、実はロルバーンデビューにもなるので、楽しんでチャレンジしていきたいと思います。

文具は見ているだけでも楽しい!
けど手元にあるともっと楽しい♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?