【いつも私の本の紹介を応援いただくみなさまに大切なお知ら

本日(11/26)、毎日1冊本の紹介を行い、
1200日目を迎えることができました。
そして、本の寄贈の数も現在、
これまでに756冊いただきました。

私の本の紹介をお読みいただくみなさま、
本をお送りいただく出版関係者のみなさまに
心より感謝申し上げます。

さて今回、これからの本の紹介について
お伝えしたいことがございます。
(特に、本をお送りいただく方々は
お読みいただけたら幸いです)

今年(2023年)に入り、本の寄贈の数が、
昨年以上に増えてきております。
今年1月末に、「本の寄贈」をお願いしたところ、
2月だけで60冊以上の本が届きました。
2月の件があり、以降は本の寄贈を
広く募集することを控えてましたが、
3月に32冊、4月に34冊、
5月に31冊、6月に21冊、
7月に28冊、8月に16冊、
9月に41冊、10月に27冊、
今月だけで38冊と9ヶ月で268冊いただき、
本の寄贈を広く募集することをしなくなっても、
本がたくさん届き、
「お送りいただいた本の書評が書ききれない」
ということが起こっています。

私は現在、会社員をしている関係で、
頑張っても1日2冊の書評を書くのが
精一杯です。
そういった中で、
たくさんの本が送られてきてまして、
届いた本をご紹介することが
できていないという状況が続いてまして、
今後、お送りいただいた
すべての本をご紹介することが
難しいかもしれません。

そこで、少しずつではありますが、
◇お送りいただく本の中から、
書評を書く本の選定方法
◇今後の毎日1冊の本の紹介方法
などについてこれから考え、
改めてお知らせしたいと思います。
現時点の考えとして、
「先に書評代をお支払いした方を優先的にご紹介する」
ことも検討しております。

今後の本の紹介方法ならびに、
お送りいただく本の受け取りなどにつきましては、
方針が固まり次第、改めてお知らせいたします。

これまで無償でやってきましたが、以上の経緯から、
方針を変えていこうというこちらの思いについて、
ご理解をいただけたら幸いです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?