見出し画像

(本)なぜかお金が増える人の習慣38

田口 智隆さんの「借金まみれで自己破産寸前の僕でも億万長者になっちゃった! なぜかお金が増える人の習慣38」を読みましたので、アウトプットしたものをシェアします♪

・本書に書かれているお金が貯まるための38の習慣を知り、思考や行動を変えていけば、なぜか自然とお金が増える人になっていく。
・自分が望む未来を手に入れることは、実はすごく簡単なこと。
・人生を変える第一歩はまず、「思考」を変えること。そうすれば自然と行動に変わっていく。
・行動が変われば習慣が変わり、それが積み重なれば未来が変わる。
・クレジットカードの利用明細、給与明細をきちんと見る。
・「いつか」は訪れないので、夢の実現のために「3年以内に」などと締め切りを設けて、未来に鮮明なイメージをつける。
・お金設け=悪× 人を幸せにする報酬○
・2〜3分でも遅刻しない。時間も貯金してみる。
・夜ふかし厳禁!目覚めの1時間は昼夜の3時間に相当する。
・飲み会の二次会に行かない。1時間だけで充分な飲みニケーションになる。
・成功者の体験を「自分には関係ない」と思わず、「自分ごと」として聴く。
・テレビのダラダラ見はせず、自分を成長させる有意義な時間に充てる。
・お金の節約よりも、時間の節約を心がける。
・ギャンブルで儲けたお金はギャンブルで消える。
レシートはすぐに捨てない。自分のお金の使い方を客観的にチェックするまねにノートなどに貼って残しておく。

「本書が、あなたが生活に困らないだけのお金を得て、「望む未来」を手に入れるキッカケとなれば、これほど嬉しいことはありません」と著者の田口さんはおっしゃってます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?