見出し画像

私の習慣#5 運動

私はほぼ毎日運動をしています。

外で走るか、ジムで筋トレするか。
やる気がない日は家の中でステッパーを踏みます。

人間は動物です。
動くことを前提に作られています。
動くことでやっと普通の状態になれると思っています。

ここらへんは少し前に流行った「脳を鍛えるには運動しかない」という書籍に詳しく書いてあります。
科学的にも運動は必須とされています。

記事を読んだ方は一回でいいのでスクワットしましょう。
私も今しました。

続ける秘訣はまた今度記事にしようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 もしよろしければサポートいただけると嬉しいです! 創作の励みになります。 もちろん読んでくれるだけでも嬉しいです!