見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして!いっちーです♪

女性ならではの脳の仕組みに基づいた
どんな手帳やノートでも実践できる
手帳・ノート術をお伝えしています。

今まで(現在も)インスタグラムやアメブロで発信しています。
そちらで私の投稿を見た方から、
「これだけ文章書けるなら、noteとかもいいんじゃない?」
とおすすめしていただいたことがあり,
noteに興味を持った2023年の年末。

そして今日、2024年2月4日立春。
新しいことをはじめるのに、もってこい!!な日。
そこで思い立ってnoteをはじめよう!と思い、
初めて記事を書いています。

このnoteでは、主に3つのことに関して発信していく予定です。
①手帳術・ノート術
②保育士時代に培った保育・子育てネタ
③自分の趣味や好きなことなど

①手帳術・ノート術

普段は、手帳・ノート術講師のアジェンディスト・いっちーとして
インスタグラムやアメブロで発信しています。

アジェンディストとは、
agenda(手帳)+~ist(活用する人)=agendist
作家・ライフスタイルコーディネーターの
松浦有珂さんが考案されました

こちらが松浦有珂さんの著書です

女性特有の脳の仕組みを活用した
手帳・ノート術をお伝えしています。
夢や理想を叶えたい人、
自分の現状を変えたい人、
周りに振り回されて自分が置いてけぼりな人
そんな人に向けて
私が実践してきた
おすすめの手帳・ノート術を
お伝えしていきます。

②保育士時代に培った保育・子育てワザ

2023年7月まで保育士として
14年勤めてきました。
(私立保育園のちに認定こども園に)
自分でいうのもなんですけど(笑)
遊びの引き出しは、とっっっても豊富です!!
現役保育士さんはもちろん、子育て中のママさんまで
実践できる遊びのネタをたくさん持っています

自分の中だけで終わらすのがもったいないな、
せっかくならもっと多くの人に広めたいな・・・
と思ったので、こちらで発信していきます♪

体育に力を入れている園だったので、
家庭でもできる運動遊びのヒント、
その他、保育士時代のくすっと笑える小噺をお楽しみに♡

③その他 自分の趣味や好きなこと

・手帳、ノート、スマホケースデコ
・読書記録
・旅行記録
・日々の何気ない気づき
 ・・・etc 

インスタグラムやアメブロと重複するものも
あるかと思いますが、興味を持っていただけたら幸いです。

触りながら覚えていくタイプなので、
noteもいろいろ触って試していきながら
発信していきたいと思います。
よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?