見出し画像

イメコンスペック擬人化

イメコンスペックを擬人化して遊んでみました。

はじめに

イメコンが大好きな素人の遊びです。

自己解釈ですので、鵜呑みにしないでください。

イラストは、フリーアイコンメーカー 遊び屋さんちゃんで作成しました。

とても素敵なメーカーを作成してくださり、ありがとうございます。

https://picrew.me/image_maker/43383


ざっくり紹介

文字あり

左上からPDグレース、PDフェミニン、ソフトエレガント、エレガント

下段ブライトサマー、クリアウィンター、骨格ウェーブ  一番右が私。

それぞれの紹介

画像2

うちわとペンライトが相棒の2.5次元オタク 

155cm 真面目そうなアラサー 
立つと案外小さいと言われる。
強い女になりたいが故にヒール装備しがち、身長盛りがち。

※以下、自分を商業施設に見立ててて紹介します(笑)

PDグレース

グレースさん

駅直結商業施設(私)の管理会社でバリバリの働くお姉さん。 

黙っていると美人。真顔が怖い。
眼力はそんなにないはずなのに怖い。

オフィスでめちゃくちゃ働いて輝く(オンの服は任せろー!)が、
オフィス以外(私のオフの日)でも働いてしまう仕事熱心さが玉にキズ。

寝坊したら、眉だけ整えてマスクをして出社。
案外バレない。眉is人権

900円のワンピースを90000円と言わしめた私の味方。

フェミニン

フェミニンさん
商業施設内のアクセサリーやさんで働くお姉さん。

(私の機嫌がよくて)朗らかに話している時や
柔らかめの服を聞いているとひよっこり姿を表すが、存在感がない。

(ほぼグレースオンリー、強いていうなら1割グレース)

オンでひらひらスカートを履いていると、

「デート?」と聞かれるのは何故だ。

グレースさん仕事しすぎ。少し休んでもいいのよ。

ブライトサマー

ブライトサマーちゃん

商業施設内のファミレスでバイトしている経済学部の女子大生

明るく、くすみのない夏の色で映える系女子。
インスタ映えよりも顔色映えが最重要。
彼女のテンションの上がり(顔色映える)

下がり(映えない)が分かりやすい。

メイクやトップスの色味で迷った時は真っ先に彼女に聞く

収入はバイトのみで、財布の紐が硬く、

彼女に聞くと余計な買い物が激減する。

まだ若いせいかファンデがあまり似合わない。
ベースは日焼け止め+お粉が一番盛れる。

メイクに色とラメを使いたがることで

グレースさんと喧嘩になることもしばしば。

黒髪が似合うタイプと茶髪が似合うタイプがいるらしいが、

私は断然黒髪。グレースさんと同じくらい自己主張強め。

クリアウィンター

クリアウィンターちゃん
一匹狼系の女子高生

ブライトサマーのバイト先(ファミレス)で
音楽聞きながらテスト勉強している。

普段は女子大生の影に隠れて目立たないが、彼女も顔色映えが重要。

ロイヤルブルーを着ると涼しげながらも
誰とも群れない強い意志を出せる。

サマーの割にやや強い色を着ても
大丈夫なのは彼女のおかげかもしれない。

ブルーのカラコン(トパーズ、ラピスラズリ)がめちゃくちゃ似合う。


ウェーブ


ウェーブさん

商業施設内の歯科の医療事務。グレースさんと仲良し。
首の詰まった服と七部袖が大好き。

冬は着膨れてやぼったくなる。
長袖を着たくないが、寒さに勝てないので、
春夏秋の無限ループを願っている。
x型ウェーブなので、肩幅を気にしている。

私服でスカートを履いていると褒められるのは

彼女とフェミニンさんののおかげ?
でも、スーツはパンツスーツが似合う不思議。

グレースさんマジで仕事しすぎ(笑)休んでくれ。

顔タイプで2つ診断を持つ人をあまり見かけないので、よく分からないけれど、オンラインではエレガント2回、対面で1回ソフトエレガント

ソフトエレガント

ソフトエレガントさん

ウェーブさんのいとこ。商業施設内の和食レストラン勤務。

あまり自己主張がないが、

極端な柄物を着ると「わ、わたしには無理です~」と拒否反応を示す。

奥二重の柔らかさ(笑)は彼女由来?

グレースかつソフトエレさんなのでモブっぽさがでてしまう時がある。

エレガント

エレガントさん

商業施設内ネイルサロン勤務のお姉さん

何かと柄物のスカートを履いている。

「似合うからいいの」って言うけど無地で映えるグレースさんと板挟み。

エレガントさんに寄ると強くなれるので、

グレースさんと歩み寄って、なかよくしてほしい。

どこかでエレガントさんはロイヤルブルーが似合うと見かけたので

ロイヤルブルー案件はエレガントさん要素?

まとめ

文字あり

いやー楽しかった!

まとめ

グレース、働きすぎてないか??

・無地が似合う グレース、ソフトエレガント

・露出耐性なし グレース、ソフトエレガント、ウェーブ

・コントラストややあり ブライトサマー、クリアウィンター、エレガント

以上、イメコンスペック擬人化でした。

お付き合いいただきありがとうございました。