見出し画像

14.ゆったりとすごす

こんにちは、いちです。
今回は久々にのんびりしたよっていう話です。

普段の過ごし方

私は、平日仕事の土日祝休みという生活リズムなんですが、コンカフェや舞台に行くという推し事をしていることもあって、週末もほとんど外に出かけています。
ざっくりタイムスケジュールを書くとこんな感じ↓
【平日】
5時起床→6時半出勤→8時~16時45分仕事(→推し事)→帰宅→23時~24時就寝
【土日祝】
7時起床→9時外出→推し事→帰宅→23時~24時就寝
※こちらの起床時間は早起きver.のもので、10時ごろ起きるときもあります。
ミチミチのスケジュールなことは稀で、大体推し事の合間にカフェでのんびり手帳タイムしたり読書をしているし、体調や疲れ具合に合わせて推し事早めに切り上げることもあるので、1週間丸々出ずっぱりでも楽しい毎日を過ごしています。
基本一人行動なので、スケジュールの調整もしやすいです。
推し事の楽しい話もおいおい書きたいですね。

先週の日曜日

ものすごく久しぶりに推し事のない日曜日でした。
前日は日本酒とワインを飲み、目覚ましをかけずに就寝。
起きたら11時半でした(笑)
急ぐこともないのでそのまま二度寝を決め込んで、ようやく動き出したのが、14時ごろ。
おそ~い朝食(もはや昼食にしても遅い)にけんちん汁inお餅のお雑煮を食べ、そのままTwitterを見たりマンガ読んだりしつつオリンピックを見て、途中大河ドラマ見つつ、夕飯の出前寿司をつまみ、お風呂に。
ホカホカした後は部屋でロルバーン書いて就寝。
一日中ルームウェアでもこもこしていた1日でした。

良い1日だけどちょっと反省

本当は寝る前に書いていたロルバーンを日曜日のメイン作業に考えていたんですけど、結局作業時間は寝る前の1時間くらい。
書きたかったこと全部は書けずに就寝時間になってしまって、筆が乗っていたので書き終えるまで続けるか悩んだんですが、翌日は仕事なのでお布団に入りました。
スイッチの切り替えがうまくできなかったのはちょっと反省ですが、ゆっくり休めて今日は元気にお仕事できているのでまぁ、良しとしましょう!

普段の過ごし方も十分良い休みですが、たまにはこんなお休みもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?